6月7日夜SD BBSへ小笛子の書き込み

6月7日夜SD BBSへ小笛子の書き込みがありました。
贴图区 → 献给大家些照片吧!显示一下新学的技术.嘻嘻!
第 55 楼 2006-6-7 20:29:00
再来两张吧!
哈哈...
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-6/200667202755114.jpg
在韩国街头享受一下美食吧!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-6/200667202810683.jpg
我喝不了酒,难道还抱不动??
(訳)
「また来て二枚貼りましょう!
ハハハ。。。
韓国の街頭でちょっとおいしい食事を味わい楽しみましょう!
 
私はお酒を飲みきれない。まさか抱えて動かせないことはないでしょう??」

女子十二乐坊论坛 → 【〝笛之曲〞小笛子支持隊】
第 2134 楼 2006-6-7 20:39:00
天热多注意
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-6/200667203521569.jpg
刚从火热的韩国回来,没想到北京更热,要来北京看我们音乐会的粉丝们,要多注意身体啊...
(訳)
「暑いので注意して
ちょうど火のように暑い韓国から帰って来て、北京が更に暑いとは思いもよらなかった。北京に来て私達の音楽会を見るファンの皆さん、体に気をつけてね。。。」

Japan Forum-中日交流区 → 廖彬曲【小笛子】~我们一直支持!~
第 1556 楼  2006-6-7 20:43:00
爱吃!!!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-6/200667204054770.jpg
看我这样就知道我吃辣的不但没问题,而且还爱吃辣的,我们乐坊的女孩子都爱吃辣的,所以我们才这么火爆啊...嘻嘻...
(訳)
「好き!!!
私は辛いものを食べるのは大丈夫なばかりでなく、辛いものを食べるのが好き。私達楽坊の女の子は皆辛いものが好き。だから私達はこんなに火爆なのね。。。クスクス。。。」
火爆は「怒りっぽい、せっかち」あるいは「盛ん、にぎやか」の意味がありますね。
なお、この小笛子の書き込みは私が「糊涂大哥的BLOGを見ました。小笛子は辛いものを食べて大丈夫ですか?」と質問したのに回答してくれた形となっています。小笛子はこのような気配りをしてくれちゃんと回答してくれるので、本当に感動します。(^^)

贴图区 → 献给大家些照片吧!显示一下新学的技术.嘻嘻!
第 57 楼 2006-6-7 20:53:00
爱吃!!!
好吃啊!每顿都离不开了....
(訳)
「好き!!!
美味しいわね!毎回欠かせなかった。。。。」
これは猎猫さんの辛いキムチが好きかという質問に答えたものですね。
[PR]
# by yoshi_miracle | 2006-06-10 14:25 | 女子十二楽坊SD BBS

嘿嘿,我来了    媛媛

媛媛のこちらの書き込みは媛媛がSD BBSにオンライし、中日交流区に来たので 「媛媛,你来了!真高兴! 」と思わず書き込みました。その後、この媛媛の投稿があったものです。
私の投稿「你来了!」に対して媛媛の「我来了」の書き込みを見て嬉しく思ったのであります。

十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 →孙媛ファンの総本山『媛縁寺』(媛媛:吹笛子菩萨的迷们总寺院「媛缘寺」)
第 1704 楼 2006-6-7 19:05:00
嘿嘿,我来了,刚剪完头发,这几天北京挺热的,剪了头发好舒服啊!希望把我的好心情带给大家!
(訳してみました)
「へっへっ、来たわ!髪を切ったばかりです。この数日北京はすごく暑いの。髪を切ってとても気持ちいいわ!私のよい気持ちが皆さんに届いてほしい!」
[PR]
# by yoshi_miracle | 2006-06-10 14:19 | 女子十二楽坊SD BBS

我来回了!!    小笛子

小笛子がSD BBSの贴图区に写真を貼り、書き込んだもの。
十二乐坊总论坛(Main Forum) → 贴图区 → 献给大家些照片吧!显示一下新学的技术.嘻嘻!
第 51 楼 2006-6-6 21:56:00
我来回了!!
让大家久等了!我从韩国回来了!献上一些新照片吧!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-6/200666215416657.jpg
大长今也用这个道具吗??
訳してみました。
「ただいま!!
皆さんお待たせしました!私は韓国から帰って来ました!新しい写真を捧げましょう!

大长今(yoshi注:韓国TVドラマ、チャングムの誓いのことかな)もこの道具を使うの??」
[PR]
# by yoshi_miracle | 2006-06-10 14:13 | 女子十二楽坊SD BBS

yoshiのBLOG

私はハンドルネームyoshiです。
女子十二楽坊の日本のBBS http://www.twelve-girls-band.info/bbs/
及び 中国のBBS http://bbs.stardisc.net/index.asp
中国の女子十二楽坊のBLOG http://blog.sina.com.cn/m/12girlsband
にyoshiという名前で投稿しております。
このハンドルネームは2004年1月から女子十二楽坊のBBSで使っていますからもう2年以上も使っております。
こちらより先に既に YAHOOにBLOGを開設しております。  http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi_miracle
が、こちらのBLOGの最大の欠点は中国語の簡体字が表示できないこと。それでこちらにもBLOGを開くことにしました。
宜しくお願い致します。
なお、6月10日以前の記事はYAHOOのBLOGの方でご覧下さい。
[PR]
# by yoshi_miracle | 2006-06-10 14:08 | はじめに