<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

北京展覧館劇場での舞台裏

2006年6月15日、北京展覧館劇場《女子十二楽坊5周年コンサート》での舞台裏、リハーサル風景のようです。
http://wanmeichuyan.koook.com/blog/video.k?method=detail&videoId=64409

孫婷さんはコンサートの数日前から40度の高熱が出たが、わざわざ遠方よりファンが来てくれるので無理しても出演したことを後からSDBBSに書いていましたが、
http://yuefang.exblog.jp/3326502/
この番組ではその時のことに触れられています。お母さんは心配して怒ったようですね。でも孫婷さんはお母さんが心配しないようにお母さんには「大丈夫、大丈夫」で押し通したようです。偉いものです。
そう言えば、楊松梅さんもハーサルの時に倒れたのでした。(孫媛さんがBLOGに投稿)
http://yuefang.exblog.jp/3255610/
夜遅くまでリハーサルをしていたことを廖彬曲さんもBLOGで語っています。
http://yuefang.exblog.jp/3255738/
夜12時過ぎまでずっとリハーサルしていることは、この番組でも張琨さんが話していますね。

それから詹麗君さん、リハーサルでは迫力ありますね。さすがニ胡隊のメンバーの中でソロを任せられるだけのことはあります。新古典主義の中でヴァイオリンとの掛け合いで入るタイミングを廻って議論、雷滢さんに指導、アドバイスしているでしょうか。
普段なかなか見れない貴重なシーンですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-07 21:53 | 女子十二楽坊資料

YY(殷焱さん)が11月5日夜SDBBSに書き込んだ内容。

YY(殷焱さん)が11月5日夜SDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
丫丫
第 2564 楼 2006-11-5 23:31:00
看到四井SAN 的留言我好惭愧!
最近是很忙,不过不是忘记大家的理由.
更要感谢FIGHTING SAN一直在这里的支持,
后天我们就要去上海了,从上海回来就要开始准备去日本了,我们很快又要见面了!
前两天刚在廖彬曲的店里剪短了头发,不过还好变化不大,
万圣节大家是怎么过的?看看我的万圣节之夜吧;)
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/200611523304092.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/2006115233059953.jpg

(訳)
「四井さんの書き込みを見て私はすごく恥ずかしいです。
最近はとても忙しい。でも皆さんの理由を忘れていません。
さらに、FIGHTING SANがずっとここでの応援してくれていることに感謝しなければいけません。
あさって、私達は上海に行きます。上海から帰って来てから日本に行く準備を始めます。私達はもうすぐまた会えます!
数日前ちょうど廖彬曲のお店で髪を短く切りました。でも幸いにあまり変わりません。
ハロウィーンは皆さん、どのように過ごしましたか?ちょっと私のハロウィーンの夜を見てくださいね ;) 」

昨日私のBLOGで「YY(殷焱さん)はSDBBSには10月15日以降はオンラインしていないが、・・・」なんて書いたら、昨夜遅くSDBBSにYY(殷焱)の書き込みがあったようです。本当に噂をすれば何とやらです(笑)
四井さんの書き込みは丫丫の書き込みの直前にありますが、「今日も公演のリハーサルですか?我が家の近所の蝶です。北京でも見れますか?」と書いてあり、芸術的な蝶の写真のクローズアップ写真が貼ってある。
ちなみに前のページには四井さんがコースターに描いた殷焱さんの絵も貼ってある。
長くSDBBSにオンラインしなかったので詫びたのかな。
11月7日には上海に行くようですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-06 07:07 | 女子十二楽坊SD BBS

YY(殷焱さん)のBLOG 11月3日 嘉陵楼

YY(殷焱さん)のBLOG 11月3日 嘉陵楼
http://yinyan1212.spaces.live.com/
11月3日
嘉陵楼
哈哈,看样子我想当运动员的想法可不怎么受大家看好哦,不过我还是要坚持训练,真的组织一场乐坊对粉丝的比赛,到时候别怪我杀个片甲不留哦!

最近为了准备上海的音乐会天天在排练,因为要和乐队还有美国的乐手合作,所以这次的排练是相当的认真和辛苦啊!
不过每天晚上排练完我们几个贪吃鬼都在簋街混,找到一家非常可口的馋嘴蛙店,已经连着吃了3.4顿了,有人嘴里都长了口疮还吵吵着要去吃呢!哈哈,有机会你也去试试吧,就是北新桥十字路口东北角的嘉陵楼.

(訳)
「嘉陵楼
ハハハ、見たところ私がスポーツ選手になりたいという考えは大して皆さんによく受けないようだわね。でも、私は相変わらず頑張って訓練しなければならない。本当に楽坊対ファンの試合の手はずを整え、その時が来て、全滅させても私を責めないでね!
最近、上海の音楽会の準備の為に、毎日リハーサルしています。バンドとそれからアメリカのバンドマンと協力しなければならないので、今回のリハサールはかなり真剣で骨が折れるわね!
でも毎晩リハーサルが終わると私達数名の食い意地が張っている輩が簋街(グェイジェ)で過ごしている。一軒の非常においしい馋嘴蛙(蛙の唐辛子煮込み)店を探し、既に続けて3,4回食べた。ある人は口の中に口内炎ができて未だ口の中がちょっと煩しいのに食べに行きたいのよ!ハハハ、機会があればあなたも試しに行ってみてね。北新桥十字路口东北角の嘉陵楼です」

YY(殷焱さん)はSDBBSには10月15日以降はオンラインしていないが、自分のBLOGは更新しているようだ。やはり自分のBLOGは気楽に書けるからだろうか。
SDの予定表によると
10月30日—11月4日 北京 排练
11月5日—10日    上海 在东方明珠电视塔拍摄活动  とある。
SDBBSの晶晶さんの書き込みによると「11月9号乐坊在上海东方明珠电视塔的活动」とある。なお当初11月8日となっていたのが一日延びて9日になった経緯がある。
「现场将演奏22首乐坊成立到现在的精典曲目!」とあるからライブで22曲、楽坊結成から現在までの曲を演奏するようだ。
SDBBSに登録している中国の特に上海の朋友達は見に行くだろう。日本でもいつかこの放送見れないものだろうか・・・。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-05 21:13 | 女子十二楽坊資料

新照片-2 之快乐的万圣节

新照片-2 之快乐的万圣节
http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010007cd
2006-11-04 13:20:36

新しい写真-2 楽しいハロウィーン
写真データ
一枚目 撮影日時,2006-10-31 19:49:07

二枚目 撮影日時,2006-10-31 21:55:48

スンティンちゃんは、実は魔女だったのです(笑)

孫婷(スンティン)さんはやはりお茶目ですねぇ(笑)
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-04 19:50 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

小笛子(廖彬曲) バラの花へのコメント

11月2日 小笛子(廖彬曲)がSDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 廖彬曲【小笛子】~我们一直支持!~
第 1753 楼 2006-11-2 22:59:00
哇!!有玫瑰好啊....
院子里有这么漂亮的玫瑰,真是幸福啊!那家里不就不用买啰,上院里摘了插在家里的茶几上....哈哈....但是那样别人就欣赏不到这么美的花了,还是不能摘,拍下来让大家一起欣赏真是个好注意!谢谢!!!

(訳)
「わあ!!バラがある、いいわね....
庭にこんなにも美しいバラがあるなんて、本当に幸福ね!そんなお家では買う必要が無いわね。庭に入って摘んで家の茶卓の上に挿したら....ハハハ....でもそんな他人はこのような美しいお花を鑑賞できない、やはり摘むことはできない。写真を撮って来てみなさんに一緒に鑑賞させるのは本当によい注意(気配り)です!ありがとう!!!」

小笛子(廖彬曲)の11月1日の書き込みで、忙しいのでたまに午前中しか見れないと書いていたので油断していたら、11月2日の夜、SDBBSの中日交流区に書き込みがありました。
小笛子が11月1日忙しいと書いていたので、私は心和めばと思い、庭に咲いた朝露に濡れたバラの花の写真を撮っていたので、この写真を使うことにして11月1日に中日交流区の小笛子の支持スレッドに貼っておいたのでした。
実際に貼ったバラの写真を掲載しておきます。中日交流区の他のスレッドを見ても写真が趣味の人は写真雑誌に出せば賞を取れるのではないかという程、芸術的な写真を撮られる方も少なくないですが、それに比べて私の写真は貼るのが恥ずかしいくらいのもので正直自分で撮った写真を貼るのは勇気がいるのでありますが、まあ小笛子の為に勢いで(笑)貼ってしまいました。デジタルカメラで気楽に撮ってあったので、余分なものをトリミングして正方形にしてあります。次の様に書いておいたのです。
「みなさん、こんにちは。
朝私の庭のバラが咲きました。朝露もきれいでしょう。
小笛子へ。(バラの写真を貼る)
d0075189_10522499.jpg

小笛子、リハーサル頑張って!!」と中文で書いておいたのです。
それを小笛子は11月2日夜、オンライして見てくれたようで、それに対してコメントを書いてくれたのが上記の小笛子の文章です。リハーサルで疲れているだろうに、わざわざ長いコメントを書いてくれて大変感動しました。
このコメントには花を摘んで活けたら綺麗でしょうに、花を摘まないことへの理解が書いてあり、思慮深くて優しく思いやりある廖彬曲さんの気持ちも窺い知れ更に感動したことでした。
実は、このバラの木は夏に虫にやられたのか勢いが無くなって枯れてきたのでしたが、生命力とは大したもので、根元から細いけれども新しい枝が伸びてきて、先日大輪の真紅のバラの花を咲かせました。一度はもうだめかなと思ったバラでしたが大きく鮮やかな真紅の色に細かな朝露が付いて瑞々しいバラの花の美しさに感動して思わず写真に撮ってSDBBSに貼り見て貰おうと思ったのでした。今回小笛子から思いがけずもコメントを貰いありがたいことでした。このようなファンへのコメントという心配りも感動しますし、多くの小笛子ファンを生むのも頷けます。11月11日は小笛子の誕生日ですね。なにか用意して贈りましょう。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-04 10:43 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子(廖彬曲)がSDBBSに11月1日に書き込んだ内容。

小笛子(廖彬曲)がSDBBSに11月1日に書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 【〝笛之曲〞小笛子支持隊】
第 2212 楼 2006-11-1 11:49:00
大家好!好久没和大家聊天了,最近有点小忙,每天我们要进行封闭式的排练,所以也只有偶尔上午上来看看,我知道大家肯定是理解我的啰!能够做好的音乐给大家欣赏是我们最开心的事!继续支持我们吧!

(訳)
「みなさん、こんにちは!長らくご無沙汰して、皆さんとお話ししませんでした。最近ちょっと忙しく、毎日私達は密封式のリハーサルを行わなければなりません。だから、たまに午前中にオンラインしてちょっと見るしかありません。私は皆さんが必ず私のことを理解してくれることを知っているわよ!いい音楽をつくり皆さんに鑑賞してもらうことができることが私達の一番愉快な事です!引き続き私達を応援してね!」
 
追記
「封闭式的排练」封闭には「閉鎖」「密閉」という意味がありますので直訳すると前者は「閉鎖式のリハーサル」、後者は「密閉式のリハーサル」となりますが、文章全体の流れからしてどうも後者の意味のようですね。(一度入ると外部には出られない様なリハーサルなんですかね)
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-01 20:56 | 女子十二楽坊SD BBS