<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

無念なり

今日は地元の祭りの日であった。私は祭り笛を吹くようにと誘われていた。しかし祭りが近づいても練習時間が思うように取れず、休日を利用して特訓するしかない状況に追い込まれた。しかし何ということか、そんな時に限って、突然用事が出来て練習は丸つぶれであった。突然の先方の都合による来訪で、どうすることもできなかった。その人が鬼に見えた。その後、夜、家族に迷惑かけないように、人の居ないところまで車で出掛けて真っ暗闇の中練習もしたが、目指す音は出てくれなかった。
本番前の数週間前から練習してもどうにかなるものでは無かったようだ。やむを得ず、涙を飲んで本番で笛を吹くことは諦めた。笛隊の人の世話役に廻った。世話役と言っても実質は、やかん持ちである。炎天下の元で笛を吹くのはかなり喉が渇くものだ。その為にやかんに氷水を持って笛隊について歩く。
祭りの日年老いた母も見に来てくれたようだ。帰って涙ぐんでいた。私の晴れ姿を見れるものと思っていたらしいが、太鼓のバチや、やかんを持って歩いている姿を目にしてつらかったのだろう。私も親孝行できずに残念、無念であった。私にとって今日は屈辱の日であった。
この1年間、笛の練習を優先させなかった私の自業自得でもある。祭り笛をあまりにも甘く見ていた。篠笛とは違う。低い音が出ても役には立たぬのだ。一オクターブ高い音を出し続けなくてはならない。来年に向けて頑張らねばならぬ。今度こそ親孝行せねば。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-15 21:17 | つれづれなるままに

假期

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100074a
2006-10-14 22:20:29
假期

(訳)
「休暇
水帘洞
これが何か当ててみれますか?何で作ってあるの?
名も無い小さな花」

写真データ 
一枚目 撮影日時,2006-10-02 09:54:57

二枚目 撮影日時,2006-10-05 19:32:15

三枚目 撮影日時,2006-10-02 09:27:45

四枚目 撮影日時,2006-10-02 09:28:41

久しぶりの張琨(ジャンクン)さんの投稿ですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-15 21:09 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

小笛子が10月12日、SDBBSに書き込んだ内容

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 【〝笛之曲〞小笛子支持隊】

第 2200 楼 2006-10-12 22:20:00
当然想大家啦!!!!!!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-10/20061012221517563.jpg
大家好!因为前段时间电脑故障,今天刚修好,就迫不及待的上来看看大家,还是那么的亲切,这两个月过的好快,一眨眼国庆中秋都过去了,不知大家过得如何呢.

(意訳)
「勿論みなさんのことを想っていたわ!!!!!!
みなさん、こんにちは!これまでPCが故障していたので、今日修理でき、矢も盾もたまらなくオンライして来て皆さんを見れ、やはりそんなにも親切でした。この二ヶ月はとても速く過ぎた、またたく間に国慶節と中秋節が過ぎて行った。みなさんどのように過ごしているか知りませんけど」

写真の撮影データ
撮影日時,2005-12-19 15:44:09

貼ってくれた写真は昨年の日本でのクリスマスディナーショーで撮影されたものでしょう。純白なウエディングドレスのような衣装はお気に入りのようですね。
〝笛之曲〞小笛子支持隊メンバーのCL君や、pingu妹が、小笛子(廖彬曲さん)がSDBBSにずっとオンライしないのでどうしているのか気遣いながらも書き込んでくれていることに応えての書き込みでしょう。ファンも小笛子を大切にしていますすが、小笛子もファンを大切にしています。こういう関係が素晴らしいと思います。特に小笛子のファンは海外のファンが書き込んでいますので、小笛子にとってはかけがえの無いネイティブを話せるファンであるとも言えるでしょう。それと海外のファンが学生さんが多いので、小笛子にとっては可愛い弟、妹でもあるでしょうから。
今や海外のファンが女子十二楽坊のメンバーの支持スレッドに定期的に書いているのは、廖彬曲さんのところと、周健楠さんのさんのところ、殷焱さんのところしか無くなりました。ほんの2年前までは未だ他のメンバースレッドにも海外のファンが書き込んでいたのですが。日本以外での公演が少なくなっていったからでしょう。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-15 21:08 | 女子十二楽坊SD BBS

媛媛がSDBBSに10月6日夜書いた内容

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 孙媛ファンの総本山『媛縁寺』(媛媛:吹笛子菩萨的迷们总寺院「...
第 1901 楼 2006-10-6 18:46:00
祝大家中秋节快乐!!!

(訳)
「みなさん、中秋節おめでとうございます!!!」
ビールを飲んでいるアイコンも付いている(笑)

媛媛(孫媛さん)、久しぶりに書いてくれました~(^^) いや~嬉しい。
今日は中国の中秋節、日本も中秋の名月。今日のこちらの天気は曇り時々雨も降りましたが、幸いに夜は月が見え、美しく輝いています。孫媛さんもこの月を見ているかな?
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-06 22:43 | 女子十二楽坊SD BBS

新照片-1

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100070o
新照片-1
2006-10-05 01:58:48

(訳)
「新しい写真-1
皆さん、お久しぶりね....最近ずっと、何故かオンラインしなかった。皆さんにどんな写真も貼れなくて本当にごめんなさい!ねえ、この二日間休暇を利用して天津に海鮮を食べに行ってきました。ついでに数枚の写真を撮ったので大急ぎで皆さんと分かち合いたいと思います。ちょっと見て。数ヶ月私を見なくて、どんな変化がありますか?ほほほ...あなた方が好きだといいな!!!」

写真データ 
一枚目 撮影日時,2006-10-04 13:47:23

二枚目 撮影日時,2006-10-04 13:47:50

三枚目 撮影日時,2006-10-04 13:49:25

孫婷(スンティン)の久しぶりのBLOGへの投稿。以前、SDBBSに笨笨さんが油烫鸭に行った時スンティンのお父さんから聞いた話として、スンティンは海鮮が食べれない、食べるとアレルギーになると書いていたが、今回のスンティンの投稿を見ると海鮮は大丈夫のようだ。

ところで、ji-ji(スンティン)と馬菁菁さんが先程、SDBBSにもオンラインしているのを見かけた。どうやら国庆黄金周の休暇も終わりのようだ。明日からはリハーサルとなっている。

http://www.12girls.org/yfzx-show.asp?xuhao=0&column_id=230
女子十二楽坊行程计划安排  
   
  女子十二乐坊行程安排计划

时间          城市     计划内容

9月29日         湖南     湖南卫视超级女声 全国总决赛

10月6日         北京     排练

10月8日         浙江湖州  专场音乐会

10月10日        山东荣城 “圣达菲之夜”专场音乐会

10月18日        深圳     活动 (待定)

10月23日        北京     北京市奥组委活动

10月25日—11月5日 北京     排练、录音

11月6日—8日     上海     在东方明珠电视塔 拍摄活动

11月11日        北京     中央电视台国际选美总决赛

11月12日—26日   日本      宣传演出


ところで、先程 菁菁さんがSDBBSにオンラインしていたと書いたが、その時は以下の状況だった。(その後、そのままで落ちた)
菁菁
目前位置:繁體論壇-我们都谈张爽,张爽请进。
来访时间:2006-10-5 19:22:05
活动时间:2006-10-5 19:22:05

张爽さんに関するスレッドが浮き上がってきた為に一番上に来ていたので、菁菁さんが見ていたのだろう。菁菁さんと张爽さんは親友で初期のテレビ番組等では一緒にマンションの同室で暮らしている映像も放送されたことがある。やはり菁菁さんは张爽さんのことが気になるだろう。
菁菁さん以外でも、楽坊メンバーがSDBBSにオンラインしているのに出くわした時に、张爽さんを気遣うスレッドを見ているのを私は良く見かけた・・・
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-05 21:35 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG