<   2006年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

丫丫

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006a9
丫丫
2006-08-14 22:56:28

(訳)
「宝宝の緑帽子は(寝取られた男は)少なくないよ!」

ここで、“绿帽子”という言葉が出てきたのでびっくりした。
辞書を引くと“绿帽子”は「妻を寝取られた男をあざけって言う言葉」とある。
ののしり言葉なので、本当の「緑色の帽子」をさす時は、“绿色的帽子”と言わなければならないと書いてある。
宝宝が緑色の帽子をかぶっているのを見てのジョークでしょうが、ちょっと冗談きついですなぁ。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 19:47 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

宝儿帽子展。

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100069x
宝儿帽子展。
2006-08-14 15:16:22

(訳)
「宝儿帽子展

どれが私に一番合うか、皆さん私が選ぶのを手伝って」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 19:27 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

宝儿来报到了!

http://yuefang.exblog.jp/3580515/
宝儿来报到了!
2006-08-14 14:40:55

(訳)
「宝儿が到着の報告に来ました!

正邪の2人、表情から皆さん容易に見分けられるでしょう!」

写真データ
写真1枚目 撮影日時,2006-07-20 20:17:35
7月21 (金) 19:00 新潟 新潟県民会館でコンサート。その前日の夜に撮影されている。

写真2枚目 撮影日時,2006-07-11 20:23:08
7月 11 (火) 18:30 兵庫 たつの市総合文化会館 赤とんぼ文化ホールでコンサート。公演後の楽屋でしょうね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 18:49 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

仲宝さんが8月14日SDBBSに書き込んだ内容。

仲宝さんが8月14日SDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → ▄▆█°★*☆*★*☆∴仲宝解放队★*☆*★*☆∴°
宝儿
第 777 楼 2006-8-14 12:40:00
日本巡演结束了,终于可以休息几天了,好久没来解放队看看了,大家好吗?我这个队长太不负责了,谢谢支持。

(訳)
「日本公演ツアーが終わった。ついに数日休むことができました。久しぶりに解放隊をちょと見に来ました。皆さん元気ですか?吾が隊長はあまり責任を負わなかった。支持ありがとう」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-14 14:22 | 女子十二楽坊SD BBS

我们回来了! 張琨

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100069r
我们回来了!
2006-08-13 23:30:28

(訳)
「私達は帰って来ました!

ファンが贈ってくれた生花がとてもきれい!

花火大会前に見物する場所としてのゴルフ場にて。

とても長い一ヶ月余りがついに過ぎ去った。私達はまた久しぶりの北京に帰り懐かしく思います。40日余りの長い間別れても、ブログは相変わらず人気十分だとは思わなかった。
今回最も印象深かったのは長野のサクランボ狩りです。なぜなら私はサクランボが一番好きだから、今回はさらに食べること甚だしい!それから帰って来る前に東京付近にある山梨県の甲府でとても綺麗な花火を見ました。最後に皆さんに非常に良いショッピングの場所を教えます。それは富士山付近のアウトレット店で、とてもいい割引値ね。皆さん機会があれば必ずそこに遊びに行ってみて!
今回撮った写真は多くありません。二枚の写真を選んで皆さんと分かち合いましょう。」

写真撮影データ 
一枚目 撮影日時,2006-08-08 20:43:05

二枚目 撮影日時,2006-08-07 18:13:28
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-14 09:49 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

「 私にしかできないこと 」 毛淑華さん

http://www.ten-nine.co.jp/hc/akko/
昨年の日本公演で通訳をした毛淑華さんのことが書かれています。
日本語が達者なので小さい時から日本に住んでいたのかと思っていましたが、実は日本に来たのは大学卒業後だったのですね。ちょっとびっくり。努力の人なのでしょう。
「当時の中国では、牛乳は温めて飲むもの、という認識だった」とありますが、昔は日本でも牛乳を温めて飲んでいました。
近所に乳牛を飼っている人がいて、そこで生乳を分けて頂いていました。生乳を殺菌する意味もあり、一度火にかけて飲んでいました。私が最近中国に惹かれているのも、古き良き日本を思い出したり、その時代と何らかのつながりを見出すことができるからなのかなと感じている今日この頃です。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-12 20:57 | つれづれなるままに

小笛子(廖彬曲)が8月11日、SDBBSに書き込んだ内容

小笛子(廖彬曲)が8月11日、SDBBSに書き込んだ内容

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 【〝笛之曲〞小笛子支持隊】
第 2182 楼 2006-8-11 17:04:00
各位兄弟姐妹我们刚从日本巡演回来!今天昏睡了一天...上来看到大家还是那么的亲切.假期大家过得可好?

(訳)
「兄弟姉妹の各位、私達は日本公演ツアーから帰ってきたばかりです!今日は一日昏々と眠りました...(ここに)来て皆さんが相変わらずそんなにも親切なのを見れました。休みは皆さん折良く過ごせますか?」

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 廖彬曲【小笛子】~我们一直支持!~
各位兄弟姐妹我们刚从日本巡演回来!今天昏睡了一天...上来看到大家还是那么的亲切.在日本见到各位让我很感动,看到大家熟悉的面孔,听见大家熟悉的声音,没法不让我感动的流泪...]

(訳)
「兄弟姉妹の各位、私達は日本公演ツアーから帰ってきたばかりです!今日は一日昏々と眠りました...(ここに)来て皆さんが相変わらずそんなにも親切なのを見れました。日本で会えた各位に私はとても感動させられました。良く知っている皆さんの顔を見れて、よく知っている皆さんの声が聞こえ、感動の涙が流れて仕方がなかった...」

女子十二楽坊が日本から帰国後、SDBBSに最初の書き込みは小笛子(廖彬曲さん)。きっちりと書き込みするところなど廖彬曲さんらしいです。それにしても一日中、昏々と寝ていたということですから、余程疲れていたのでしょう。もっとゆっくり休んで欲しいところですが、廖彬曲さんは美容院の経営もあり、早速美容院に顔を出しているかも知れませんね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-12 12:07 | 女子十二楽坊SD BBS

女子十二楽坊メンバーは無事帰国したとのこと

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 乐坊的姑娘们回国啦!!!如果乐迷们想送花给乐坊..........
晶晶
2006-8-10 16:26:00

乐坊的姑娘们回国啦!!!如果乐迷们想送花给乐坊........
今天下午13:06分,乐坊成员及其SD工作人员顺利从日本归来!此次日本之行圆满落下帷幕!!!
另外带给乐迷们的好消息:
为了方便各地乐迷送花给自己喜欢的乐坊成员,SD公司与北京好运相随公司合作,安排派送鲜花活动..(长期有效哦)


SDBBSを見ると、本日午後13時6分(北京時間)に女子十二楽坊メンバーは無事帰国したとのことだ。投稿者はSDのスタッフの一人かな?
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-10 21:15 | 女子十二楽坊SD BBS

女子十二楽坊 今後のスケジュールは?

殷焱(インイエン)さんが今日SDBBSに書き込んだ内容を読むと、今日は東京で、明日早い便の飛行機で北京に帰るそうだ。今日、東京ということは、女子十二楽坊メンバーはスタッフと日本公演ツアーの打ち上げの宴会があるのかも知れない(それとも昨夜あったのかな)。

さて女子十二楽坊の8月の予定はどうなっているのだろうか。
以前、SDBBSでスケジュール予定を見た時には、8月は台湾公演と韓国公演ツアーになっていたと記憶している。
しかし、今日調べて見ると・・・
http://www.12girls.org/gywm-zxly-show.asp?xuhao=16¬eid=1589
台湾公演の計画はしばらく無いという。中止になったのか!?台湾のファンはさぞガッカリしていることだろう。それにしても海外の予定はよく中止になりますねぇ。

http://www.12girls.org/gywm-zxly-show.asp?xuhao=24¬eid=1574
韓国公演は7月20日の時点では、なんと日程を確かめることができないとSDスタッフが書いている。女子十二楽坊が日本から帰って公演日を知らせるという。本当にあるんですかな?
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-09 22:00 | つれづれなるままに

蒋瑾(ジャンジン)が8月9日、SDBBSに書き込んだ内容

蒋瑾(ジャンジン)が8月9日、SDBBSに書き込んだ内容
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 祝大家在新的一年里身体健康,天天快乐
蒋瑾
第 1526 楼 2006-8-9 10:18:00
今天是我们日本巡演的最后一天了,一个多月的演出有可爱的乐迷陪伴,给我们带来很多快乐.期待下次的见面.

(意訳)
「今日は私達が日本公演ツアーの最後の一日になりました。一ヶ月の公演では、ある可愛いファンが付き添ってくれ、私達にとても多くの楽しみを与えてくれました。次回お会いできることを期待しています」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-09 21:00 | 女子十二楽坊SD BBS