<   2006年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

孙婷(スンティン)さんが8月19日、SDBBSへ書き込んだ内容。

孙婷(スンティン)さんが8月19日、SDBBSへ書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → すんてぃんずはうす(Sun Ting's House)=孙婷的家

ji-ji
第 1780 楼 2006-8-19 13:50:00
哈哈,原来大家今天要聚会啊?上次听然然说说你们有个30多人的聚会大家都喝酒很开心,这次也是一样吗?
真想和你们一起相聚.......呵呵......那你们玩得愉快吧!我们11月见1

(意訳)
「ハハハ。なんと皆さん今日集会するんですね?前回然然が、あなた達は30人余りの集会があって皆さん全員お酒を飲みとても愉快だったと、ちょっと話してくれました。今回も同様ですか?
本当にあなた達と一緒に相集まりたい.......あはは......それじゃ、あなた達は愉快に遊んでね!私達は11月にお会いしましょう」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-19 17:54 | 女子十二楽坊SD BBS

希望有一天滑它去日本  仲宝

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006c6
希望有一天滑它去日本  仲宝
2006-08-18 22:02:42

(訳)
「いつか滑って日本に行きたい
この時間休息しています。毎日、年取ったお母さんの作る美味しく口に合うものを食べることができて、大変幸福です!でもまた体が太るのが怖いわね。一挙両得の方法はすなわち......」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-19 15:31 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

媛媛(孫媛さん)が8月18日、SDBBSに書き込んだ内容。

媛媛(孫媛さん)が8月18日、SDBBSに書き込んだ内容。
栄さんの書いた絵を展示するスレッドへの書き込みですね。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 荣画伯的画室<乐坊的插图展>
媛媛
第 258 楼 2006-8-18 18:23:00
祝生日快乐,天天开心!

たぶん、殷焱さんの応援スレッドで皆が栄さんの誕生日祝いの書き込みをしているのを見て、栄さんの絵のスレッドに誕生祝を書いたのだと思う。割とあちこちのスレッドをこまめに見ているのかも。
栄さんは女子十二楽坊メンバーの絵を描いているので、それを見た(プレゼントされた?)媛媛が栄さんに感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう、きっと。
それにしても、うらやまスンイエン(笑い)
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-19 14:59 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが8月17日にSDBBSに書き込んだ内容。

殷焱さんが8月17日にSDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!

第 2375 楼 2006-8-17 17:31:00
荣sun:
Happy Birthday!
生日快乐!
荣SUN你的伤好点了吗?
看来大家19日的聚会也是要为你庆祝生日的啊!
哈哈...希望大家都替我敬你一杯吧!!!
喝醉了可不要怪我哦!

(訳)
「栄さん:
Happy Birthday!
誕生日おめでとう!
栄さん、あなたの傷は良くなりましたか?
見たところ皆さんは19日の集会もあなたのために誕生日を祝ってくれるようですね!
ハハハ...皆さん全員が私に代わってあなたに一杯差し上げて欲しいわ!!!
飲んで酔っぱらっても決して私のせいにしないでね!」

注)荣sunは栄sanのスペルミスですね。

第 2378 楼 2006-8-17 17:41:00
有啊有啊!在山梨最后一场演出的前一天,我们去了焰火大会,放烟火的同时还播放了我们的音乐呢!
我也爱看焰火,看到最漂亮的还会激动的叫出声来!
可惜没有穿着浴衣去(我看见很多女孩子都是穿浴衣去的)
上次从日本来回来的蓝色的浴衣我好喜欢,可惜不会穿:P

(訳)
「あるわ、あるわ!山梨の最終公演の前日に、私達は花火大会に行きました。花火を打ち上げたと同時に私達の音楽がかかりました!私も花火を見るのが好き。一番きれいなのを見ると興奮して声さえ出る!
残念ながら浴衣を着て行かなかった(私はとても多くの女の子がみんな浴衣を着て行っているのを見かけました)
前回日本に帰って来てからの青色の浴衣が私はすごく好きです。残念ながら着る事ができません:P」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-19 14:54 | 女子十二楽坊SD BBS

仲宝さんが8月18日、SDBBSに書き込んだ内容。

仲宝さんが8月18日、SDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 仲宝姐姐,很漂亮!

宝儿
第 1650 楼 2006-8-18 0:43:00
谢谢SIMA-tyan先生巡演期间对我的支持,暂时没有演出,我现在在家里休息.我很喜欢大阪这个地方,都说大阪人很幽默,你呢?

(訳)
「SIMA-tyanさん、公演ツアー期間に私への応援ありがとう。しばらく公演は無いので、私は現在家で休息しています。私は大阪のこの地方がとても好きです。大阪の人はとてもユーモアがあると皆言いますが、あなたは((どうです)?」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-19 14:50 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが8月15日にSDBBSに書き込んだ内容。

殷焱さんが8月15日にSDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!

丫丫
第 2361 楼 2006-8-15 21:36:00
冤枉冤枉!我们没有欺负金鱼,
19日的聚会虽然不能参加,不过我还是不参加的好,大家可以放开了玩啊,也要放开了喝个痛快啊! :)

(訳)
「ぬれぎぬよ、ぬれぎぬ!私達は金魚をいじめませんでした。
19日の集会は私は参加することができませんけれども、私がやはり参加しないのがいいです。皆さんが自由にオープンに遊ぶことができるわね。自由に思いきり飲めるわよね!:)」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-19 14:41 | 女子十二楽坊SD BBS

今年的日本巡演可谓是"难忘的巡演"!这当然就是粉丝的花和礼物啰!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006ab
今年的日本巡演可谓是"难忘的巡演"!这当然就是粉丝的花和礼物啰!
2006-08-14 23:07:30

(訳)
「今年の日本公演ツアーは"忘れ難き公演ツアー"というべきです!これは勿論ファンの皆さんの花とプレゼントです!

私はピンクが一番好き!

このアイスクリームはみんな美味しいと言います!

ファンの皆さんの美しいお花を有難う!美女と生花...ハハハ...」


写真データ
1枚目 撮影日時,2006-07-29 16:57:21
7月29 (土) 18:30 / 17:00 宮城 宮城県民会館 で公演のあった日ですね。

2枚目 撮影日時,2006-07-29 16:59:40
7月29 (土) 18:30 / 17:00 宮城 宮城県民会館で公演のあった日ですね。

3枚目 撮影日時,2006-07-28 17:51:35
28 (金) 18:30 / 19:00 福島 郡山市民文化センター で公演のあった日ですね。


ちなみに私も地元公演で花を贈りましたが、ここには写っていませんね。私もピンクのバラの花を贈っています。花屋さんに任せたのですが、「どんな方ですか?かわいい方ですか?」と聞かれ「そうです」と答えたら、ピンク色のを見繕ってくれました。確かな筋の情報によると、地元公演当日、本人に私の花束とプレゼントも無事渡ったようです。嬉しいです。
今年の日本公演で沢山の花と礼物をプレゼントされたのでしょうね。花は、はかない命ですが、全ての会場で、こうやって本人と一緒に写真に写して残しているのではないかと推察しています。お互いにデジタルカメラで撮影し合っているのでしょうね。微笑ましいですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 22:31 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

廖彬曲さんが8月14日SDBBSに書き込んだ内容。

廖彬曲さんが8月14日SDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 廖彬曲【小笛子】~我们一直支持!~
第 1684 楼 2006-8-14 22:23:00
hi
其实在日本的朋友们,你们也辛苦了!这几天北京也很闷热,室外很潮湿,和往年不太一样,有点像南方的气候.

(訳)
「hi
実は日本にいる朋友達、あなた達もご苦労様!この数日北京もとてもうだるように暑いです。室外はとてもじめじめしている。以前とはどうも違う。ちょっと南方の気候のようです」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 21:48 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが8月14日にSDBBSに書き込んだ内容。

殷焱さんが8月14日にSDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
丫丫
第 2345 楼 2006-8-14 22:15:00
哈哈,回到家里真开心!
大家好象很关心我每天都吃什么了是吗?:)
第一天我就去吃了"馋嘴蛙",第二天吃的是"火锅",第三天去我干妈家吃了一大碗"红烧肉",大家知道吗,"红烧肉"一定要有肥有瘦才好吃哦!
今天最过瘾,和朋友们打了4个小时的羽毛球,好象要把这两个月失去的运动都补回来,还不错,大家都说我没有退步,希望最近能多参加朋友们的聚会!

(訳)
「ハハ、家に帰り本当に嬉しい!
皆さんは私が毎日何を食べたかとても関心があるようです。:)
一日目は私は"馋嘴蛙"を食べに行った。二日目に食べたのは"火锅"です。三日目に義理の母の家に行って"红烧肉"を食べた。皆さん知っていますか?"红烧肉"は絶対有肥有瘦で美味しいね!
今日は一番堪能しました。友達と4時間バトミントンをしました。ここ2ヶ月失った運動を補なったようです。まだいい。私は退歩していないと皆が言います。近いうちに朋友達の集会に沢山参加できることを望みます!」



第 2346 楼 2006-8-14 22:18:00
mikasan,什么是"巧克力糖被穿了的香蕉"啊?
(訳)
「mikasan、何が"チョコレートをかぶったバナナ"ですかね?」


第 2349 楼 2006-8-14 22:28:00
收到了,谢谢kitty还有老大!
原本去韩国的计划取消了所以我们最近都可以在北京休息,这两天光吃好吃的了一下就胖了不少呢!
论坛的邮箱也恢复了.

(訳)
「受け取りました。ありがとうkitty、そして老大!
本来の韓国へ行く計画は中止になりました。だから私達は最近皆北京で休んでいます。この数日美味しいものを残さず食べて、少なからず太りました!」

SDスタッフは7月20日に韓国公演は女子十二楽坊が日本から帰ってから日程を教えると書いていましたが、結局中止になったんですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 21:32 | 女子十二楽坊SD BBS

仲宝さんが8月14日SDBBSに書き込んだ内容。

仲宝さんが8月14日SDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 仲宝姐姐,很漂亮!
第 1643 楼 2006-8-14 16:57:00
以后不用给我送礼物,姐姐能看到你就很高兴了。这次见到你觉得你很瘦小,多吃饭 长身体的时候多吃点儿。健健康康的。好吗?你把给姐姐买礼物的钱买你学习上用的东西,姐姐希望每年都能听到你好成绩的消息,是送给我最好的礼物。

(意訳)
「今後私にプレゼントを贈る必要はありません。おねえちゃんはあなたを見ることができて、とても嬉しかった。今回あなたに会って、あなたがとても痩せて小さいことに気付きました。たくさん食べて。身体が成長している時は沢山食べて。健康が大切よ。いいですか?あなたがおねえちゃんにプレゼントを買うお金を、あなたが勉強に必要なものを買うことに使いなさい。おねえちゃんは毎年あなたからりっぱな成績の知らせを聞くことができることを望んでいます。それが私への一番いいプレゼントです」

小学生tomyちゃんに対しての投稿内容ですね。tomyちゃんは小学生で、中国語で投稿している熱心なファンの女の子ですが、かなり熱心なので小学生でありながらどうしてかな?と考えたとき、たぶんお姉さんがいないんだなと思いつきました。お姉さんが欲しいんでしょうね。この仲宝さんの投稿を見ると、そのことを仲宝さん自身も感じているのか、ちょっと厳しくも愛情溢れる立派なお姉さんに徹しています。たいしたものです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 20:10 | 女子十二楽坊SD BBS