<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

女子十二楽坊 広島公演

女子十二楽坊 広島公演に行ってきました。

演奏曲
1.あのはるか遠いところに(在那遥遠的地方)
2.リール・アラウンド・ザ・サン
3.メロディ・フェア
4.涙そうそう
5.チャルダッシュ
6.春よ、来い
7.誰も寝てはならぬ

ゲストJ&L Angel
  1.Earth Needs Love
  2.夢見花

8.感謝年華
9.楼蘭少女
10.イララ(依拉拉)
11.盛唐楽坊
12.メドレー(シャイニング・エナジー、ロマンティック・エナジー)
13・敦煌
14.流転
15.奇跡

アンコール
16.輝煌
17.世界に一つだけの花
18.自由

1.あのはるか遠いところに(在那遥遠的地方)
最初の曲が始まったが、熱心な楽坊ファンで無い限り、聴衆のほとんどの人が聴いたことの無い曲だと思う。舞台が暗い中で曲が始まり、例年だと曲が始まると観客から拍手が起こるが、今年は何の曲だろうと曲に集中しているのだと思う、拍手は起こらなかった。
最初、楽坊メンバーの顔は緊張しているのか皆、堅かった。昨年も最初はメンバーは皆表情は堅かったが、張爽さんだけは笑顔で光っていた。今年はそういう意味でも張爽さんが欠席なので寂しかった。

2.リール・アラウンド・ザ・サン
演奏終了後、観客からブラボーの声も。

3.メロディ・フェア
CDで聴いたときはこのアレンジは好きではなかった。しかし公演で聴いてみると琵琶の音も凄いし、笛の音色が美しかった。二胡の詹麗君さんのソロもよかった。MUSIC FAIR 21の出演時に詹麗君さんが述べていたが、このソロのパートを二胡で演奏するのは難しいらしい。何度も練習したという。

4.涙そうそう
孫婷(スン・ティン)さんの二胡ソロ。彼女の二胡の音色も味があって好きです。

5.チャルダッシュ
詹麗君さんの二胡ソロ。昨年に続いて今年もチャルダッシュの演奏があった。昨年は大好評だった。ヴァイオリンでも難しいクラシックの曲を二本の弦しかない二胡で弾くのは相当の演奏技術がないと難しい。
今年の演奏もさらに磨きがかかっているようだ。演奏後ブラボーの声が客席よりかかる。演奏後の詹麗君さんの笑顔もいい。

6.春よ、来い
笛の音色が綺麗に響き、いいアレンジではないでしょうか。好きですよ。原曲は聴いたことないですけど。

7.誰も寝てはならぬ
CDではバックの音がうるさくて気に入らなかった。実際に公演で聴いてみるとさらに音は大きかったが、公演ではこれくらい大きい方が迫力ある。楽坊の古典楽器も良く聴こえてきた。

ゲストJ&L Angel
  1.Earth Needs Love
  2.夢見花
ここで双子の姉妹の登場。最初の曲はどこかで聴いたことがった。これは好きになれそう。
しかし、楽坊のコンサートなのに雰囲気が変わってしまう。
私は楽坊の曲を小編成でいいから楽坊に2曲演奏してもらった方が良かった。今年の公演は楽坊誕生5周年ということだから、「劉三姐」「香格里拉」「魂之舞」が聴けることを期待していたのだが・・

8.感謝年華
実はこの曲はあまり私は好きではなかった。CDで聴いたとき、バックの音がうるさくて嫌だった。無理してロック調にする必要がないんじゃないのと思っていた。古典楽器の演奏のみで構成してくれた方がよいと思っていた。実際、バックの音が静かなフールースでの演奏「月光下的鳳尾竹」を聴いたことがありますが(楽坊意以外)、フールースの音色がよく響き楽坊の感謝年華よりも感動したことがあった。バックの音を静かにすればいいのにと思っていました。
しかし今回の公演でこの曲を聴いた時はバックの音をあまり感じなかった。音の大きさをうまく調整してあるのだろう。また公演では演奏している楽坊メンバーを凝視しているから古典楽器の音にも自然と集中することもあるであろう。
孫媛さんの「蔭中鳥」は実際に聴くと凄いですね。鳥のような囀りを笛で出してします。あの技は花舌という奏法らしいです。
廖彬曲さんがフールースで演奏する「月光下的鳳尾竹」も生で聴けるのがいいです。

10.イララ(依拉拉)
私は初めて聴く曲だった。

11.盛唐楽坊
これも初めて聴く曲だった。前の曲か、この曲か忘れたがスン・ティンちゃんが二胡隊では一番前に出て演奏した。

12.メドレー(シャイニング・エナジー、ロマンティック・エナジー)
どちらも私のお気に入りの曲です。昨年公演で演奏されなかったロマンティック・エナジーが演奏されたはのはよかった。

13・敦煌
14.流転

15.奇跡
やはり楽坊はこの曲がなければ。個人的には2004年の日本公演のように曲順は一番最初に持ってきて演奏して欲しかった。
廖彬曲さんのソロパートで笛の音が高くなるにつれ機材からハウリングが起こり、途中で笛の音が止んだ。たぶんこれ以上笛を吹き続けるとハウリングも大きくなり観客に耳障りになると判断して笛を吹くのを止めたのであろうと思う。一番のサビの部分なので残念だったが、廖彬曲さんは表情一つ変えずに凛とした態度でいた。見事だった。プロだと思った。これまでの百戦錬磨の経験からできる態度であろう。

アンコール
16.輝煌

17.世界に一つだけの花
会場から一部手拍子が起こっていた。手拍子している観客を見て、スン・ティンさんや、廖彬曲さんはニッコリしていた。

18.自由
ここでは観客全員の手拍子が起こる。楽坊メンバーも笑顔が出て嬉しそうだ。特にスン・ティンさんは口を開けて歯が出るほど笑顔になり喜んでいた。

廖彬曲さんがよく見える席でした。ほとんど廖彬曲さんと孫婷さんを見ていたと言っても過言ではありません。廖彬曲さんの笛の音色は綺麗ですね。私は笛の練習をさぼっていましたが、これを聴いて練習意欲が出てきました。廖彬曲さんの笛の音色が綺麗だなぁと聴き入っているところに、孫媛さんの笛の音色が聴こえると、さらに綺麗な音に聴こえ、やはり孫媛さんの笛はただものではないと思った次第です。
孫媛さんと握手できました。笑顔がいいですね。

詹麗君さんはいたずらっぽいというか、お茶目というか(笑)、舞台の左端に移動することがあったのでですが、その時演奏しながら舞台袖のスタッフと何か話しながら、笑いながら舞台の袖に隠れてしまおうとするジェチャーをしていました。それを見て他の二胡隊のメンバーも笑っていました。
それとチャルダッシュの直前の曲、「涙そうそう」の終了間際に他のメンバーが未だ演奏しているのに、詹麗君さんは自分の二胡の音を確かめていた・・・会場に詹麗君さんの二胡を調弦する音が響く・・詹麗君さんって結構自分のことで一杯なのかも・・


今回楽坊メンバーは後半、黄緑色の衣装でしたが、会場が暗くなると蛍光発色するのですね。
ホタルみたいで幻想的な雰囲気を出していました。

今年の公演は去年と比べると司会者もいない(昨年は2人、その内一人は通訳も兼ねている)
また去年のような数枚のモニター映像パネルも使用していない。衣装も今まで見たもので、昨年のように新規作成したものではない。たぶん料金が昨年の8000円は高すぎるという批判、集客がいまいちという反省から、今年の6800円に決めたのでしょうか。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-15 23:29 | つれづれなるままに

ホーミー

昨夜、世界ウルルン滞在記 を見ました。
http://mbs.jp/ururun/index2.html
普段はこの番組を見ることは無いのですが、偶々チャンネルを合わせると、モンゴルの“ホーミー”に関する話題をやっていて興味を惹かれて最後まで見てしまいました。
ホーミーは癒し効果があることは以前にも聞いたことがありましたが実際にどのように使われているのかまでは知りませんでした。この番組では子供を狼に襲われて亡くし心傷ついた母親のラクダーにホーミーを聴かせようというものだった。この母親のラクダは他の子供に乳を与えることを拒否していたのに、実際にタレントの安めぐみが“ホーミー”に挑戦し、ホーミーを聴かせたところ、母親ラクダはポロポロと涙を流し、他の子供に乳を与えるようになった。
音響の専門家がホーミーの周波数を分析すると、モーツアルトの音楽に似ているという。そう言えばモーツアルトの音楽にも癒し効果があることは以前から述べられていた。モーツアルトを研究したあるひとはそれを1/fゆらぎと言う。
ホーミーは高周波(23.5kHz)が含まれ、これが脳波をアルファ波に誘導するという。またホーミーに含まれる変調音(ゆらぎ音)も、神経に作用して様々な効果を及ぼすという。
女子十二楽坊の音楽はどうであろうか?実際、私も女子十二楽坊の音楽を聴いて自分の理性とは別に思わず涙が流れ出し驚いたことがある。女子十二楽坊の音楽も研究すれば何か見つかるのかも知れない。
音楽の持つ不思議。研究が進めば将来、音楽、振動で病気が治る日が訪れるかも知れませんね。

P.S.
ちなみに、女子十二楽坊メンバーが演奏する葫蘆絲(フールースー)も倍音が出ます。ホーミーと共通していますね。
実は女子十二楽坊を知って初めて孫媛さんがひょうたんでできた笛(葫蘆絲)を吹いているDVDを観て、その音色に鳥肌が立つ程の衝撃を受けたのを懐かしく思い出しました。

***
ホーミーの仕組み

「ホーミーの仕組みは、基音の周波数の倍にあたる周波数を持つ音である“倍音”にあります。倍音は、楽器はもちろん生物の声や車の音など自然界に存在するあらゆる音に含まれています。ホーミーでは、喉から絞り出すような低い声を出しながら、口腔内部でその低い音と共鳴している倍音を舌の位置や口の開け方を微妙に変化させて探し当て強調し、その高いほうの音でメロディを奏でるのです。ホーミーには、音を振 幅させる場所によって、喉ホーミー、鼻ホーミー、胸ホーミーなどいくつかの種類があります。近年の研究によるとホーミーは、奏者自身にも聴衆にも、脳を深いリラッ クス状態に導く効果があることが分かっています。ホーミーには、人間の耳には聞こえない高周波(23.5kHz)が含まれ、これが脳波をアルファ波に誘導するのです。また、ホーミーに含まれる変調音(ゆらぎ音)も、神経に作用して様々な効果を及ぼします。ホーミーの故郷モンゴルでは、ホーミーの持つ効用が昔から音楽療法として根付いています。例えば、母乳が出ない家畜や子育てを放棄した家畜にホーミーを聞かせると、その家畜は涙を流し、子供に乳を与えられるようになるのです。ホーミーに含まれる高周波とゆらぎ音がラクダの射乳を促すホルモン(オキシトシン)分泌に関わっているのではないかという説があります。また日本でも、乳牛にゆらぎ音を多量に含むモーツァルトの音楽 を聞かせて乳質を向上させるという試みが行われています」
(世界ウルルン滞在記 WEB より抜粋 引用元: http://ururun.com/bn/496.htm
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-10 21:33 | つれづれなるままに

殷焱さんが7月7日 SD BBSに書き込んだ内容です。

昨夜SD BBSに殷焱さんが書き込んだ内容です。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
第 2171 楼 2006-7-7 21:17:00
哈哈哈......

平常只有丽君欺负别人的哪里有人敢欺负她啊!

不过画得很可爱!

(訳してみました)

「ハハハ......
ふだん麗君だけが他の人をいじめるのです。どこに彼女をいじめる勇気がある人がいるの!
でもとても可愛く描けている!」

栄さんの絵を見ての殷焱さんのコメントですね。ふだん麗君さんがいじめているって本当ですか(笑)
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-08 23:25 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが7月5日夜 SDBBSに書き込み

昨夜SD BBSに女子十二楽坊の殷焱さんの書き込みがあったのですね。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
第 2146 楼 2006-7-5 21:33:00
今天从长野出发时就在下雨,到了东京雨下得更大了!
一路上看到很多花店不由得想起不得已留在hotel的美丽的花束......!

(訳してみました)

「今日長野から出発する時に雨が降っていましたが、東京に着いたら雨は更に大降りになりました!
路上でたくさんのお花屋さんを見ると、思わず美しい花束を既にホテルに残してきたことが思い出されてならない・・・・・・!」

第 2148 楼 2006-7-5 21:59:00
在长野的时候我们去果园摘樱桃,并且坐在树上吃得好过瘾啊!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/200675215526597.jpg
还去了善光寺观光.
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/200675215651473.jpg
在照片上写字是第一次,丑丑的你们不要笑哦!

(訳)

「長野にいる時に私達は果樹園に行ってサクランボ狩りをし、しかも樹の上で食べるのは気持ちよくて病みつきになるわね!」
さらに善光寺に観光に行きました。
写真の上に字を書くのは初めてです。ちょっと醜いのであなた達、笑わないでね!」

第 2150 楼 2006-7-5 22:05:00
原本是要发这一张的.
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/20067522514653.jpg

(訳)

「もともとこの写真を貼りたかったのです」


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → [分享]冰焱胡琴坊!
第 1113 楼 2006-7-5 22:21:00
想念大家!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/200675222052806.jpg

(訳)

「皆さんを恋しく思っています!」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-06 06:47 | 女子十二楽坊SD BBS

公演ツアー前にワールドカップに気を揉む

http://news.zhongsou.com/frame/frame.cgi?tit=%05%C5%AE%D7%D3%CA%AE%B6%FE%06%C0%D6%B7%BB%20%D1%B2%D1%DD%C7%B0%BE%BE%D0%C4%CA%C0%BD%E7%B1%AD%20&add=http%3A%2F%2Fepaper%2Ebjd%2Ecom%2Ecn%2Frb%2F20060623%2F200606%2Ft20060623%5F35829%2Ehtm&cls=

(訳してみました)

公演ツアー前にワールドカップに気を揉む

日期:2006-06-23 04:42

女子十二楽坊は先週末に成立5周年記念コンサートへ出場。周健楠は一番後ろの列で古筝を演奏し、孫媛はステージの一番右で笛子を吹く。
 先週末女子十二楽坊は5周年記念コンサートで、曲の間に張琨は抱えた琵琶を下に置き、マイクを持ち上げ:“今晩会場に来て下さったすべてのサッカーファンの皆さん、試合の観戦を断念して私達の公演を鑑賞しに来て頂き感謝申し上げます” この話は観衆中のサッカーファンを喜ばせ安心させた。楽坊のなかで2人のサッカーファンのサッカー病を呼び起こしもした。
 管楽器を演奏する孫媛はサッカーを見るレベルはアマチュアであるが、熱意は却って高段位者なのである。彼女はアジアのチームが決勝に進むことができることをものすごく期待している。だからおよそ韓国チームの試合は彼女はすべて観る。
韓国チームの第1試合 対トーゴ戦の時、孫媛と古筝を演奏する周健楠、琵琶を弾く張爽は女人街の“仙”バーに駆けて行き、3試合を一つ一つ続けて見た。ずっと夜明けまで観た。孫媛はサッカーを観るのは、楽しさをもたらす外に、啓発もしてくれると考える。彼女は言う:“私たちのグループとサッカー出場選手の人数はたいして違いません。ワールドカップでチームワークおよび毎試合毎個人の力を発揮するように整え支えているのを観ると、いつも私達のバンドを連想します”
 周健楠は孫媛と比べてさらに勝るとも劣らない、これらの日明け方3時の球技試合を彼女はもう少しで一回見落とすところだった。“私は毎日夜明けまで観てやっと寝るので、ただ5、6時間しか寝ないで、午後なおリハーサルに行かなければならないことを私は王社長に話す勇気がありません”。
 まだ中央音楽楽院付属中学に通っている時、周健楠は一本の記録映画を観たことがある。“無冠の王”オランダが1974年ワールドカップと1978年ワールドカップでドイツとアルゼンチンにそれぞれ負ける経験を描いた映画だ。
その時から、周健楠はオランダチームを愛するようになった。“私は橙色(オレンジ色)を見ると興奮する。私はファン・バステン(監督)が一番好き”!オランダチームの試合を観る時、周健楠は全身緊張して、ずっと両手のこぶしを固く握りしめ、体は前のめりになる。“私の骨の中まで私のチームだと感じる。私はオランダがベスト4に入れるように望みます。”
 明日、女子十二楽坊は飛行機で日本に飛び、一ヶ月半の公演ツアーを行う。彼女達は公演に対しては成功する見込みがあるのに、サッカーの試合に対しては気を揉んでいる。“日本で中継を観ると解説は全て日本語です。そのうえホテルで中継を受信できますかね?”

本报记者李洋RJ188」



ちなみに 韓国-トーゴは   6月13日  2-1
      フランス-韓国は  6月18日  1-1
      スイス-韓国は   6月23日   2-0

      セルビア・モンテネグロ-オランダ   6月11日  0-1
      オランダ-コートジボワール       6月16日  2-1
      オランダ-アルゼンチン         6月21日  0-0
      ポルトガル-オランダ           6月25日  1-0
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-05 22:39 | 女子十二楽坊資料

気になること

SDのWEBを見ると気になることを書いている人がいました。
http://www.12girls.org/gywm-zxly-show.asp?xuhao=9¬eid=1554
2006-6-28 の投稿を読んでみると、
彬曲の友達の話によると彬曲の体の具合が良くないということのようだ・・・

今、女子十二楽坊のメンバーに結構無理が来ていると私は思う。
先日、孫婷(スン・ティン)さんがSD BBSに北京5周年記念コンサートの時に病気だったことを書いてくれた。あれを読むとジーンとくる。無理してもファンの為に出場したということだった。
廖彬曲さんも大事にならないで欲しい。彼女の健康を祈っています。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-04 20:54 | 女子十二楽坊SD BBS

7月1日夜 宝儿(仲宝さん)がSD BBS 書き込み

女子十二楽坊の宝儿(仲宝さん)が昨夜SD BBSに来て書き込んでいたのですね。


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 仲宝姐姐,很漂亮!
第 1548 楼 2006-7-1 21:47:00
tomy妹妹你好 谢谢你的花 祝你明天演出成功 加油

我有准备礼物给你希望能亲手交给你

(訳してみました)

「tomyちゃん、こんにちは。あなたのお花をありがとう。明日の出演の成功を祈ります。頑張れ
私はあなたにプレゼントする用意があります。自分の手であなたに手渡したい」


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → ▄▆█°★*☆*★*☆∴仲宝解放队★*☆*★*☆∴°█▆▄
第 705 楼 2006-7-1 21:49:00
tomy妹妹你好 谢谢你的花 祝你明天演出成功 加油

我有准备礼物给你希望能亲手交给你

谢谢大家一直对我的支持 你们辛苦了

(訳してみました)

「tomyちゃん、こんにちは。あなたのお花をありがとう。明日の出演の成功を祈ります。頑張れ
私はあなたにプレゼントする用意があります。自分の手であなたに手渡したい
みなさんずっと私を応援してくれてありがとう。あなた達ご苦労様」


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 仲宝姐姐,很漂亮!

第 1549 楼 2006-7-1 21:56:00
大家好 谢谢大家一直支持我 大家辛苦了

SIMA tyan 我收到了你的花很漂亮 谢谢 欢迎你加入仲宝解放队

(訳してみました)

「みなさん、こんにちは。みなさんずっと私を応援してくれてありがとう。皆さん御苦労様
SIMA tyan 私はあなたのお花を受け取りました。とても綺麗。ありがとう。あなたが仲宝解放队へ入ってくれることを歓迎します」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-02 08:14 | 女子十二楽坊SD BBS

MUSIC FAIR 21 の予告(渡辺美里、女子十二楽坊)

MUSIC FAIR 21 の予告編を少し見ました。『時の流れに身をまかせ』 を渡辺美里が、女子十二楽坊の演奏をバックに歌っている映像が少し流れました。

WEBに来週の予告(曲、写真が掲載されています)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/

7/8(土) 18:00~18:30 フジテレビ

M1『異邦人』 渡辺美里、女子十二楽坊
M2『時の流れに身をまかせ』 渡辺美里、女子十二楽坊
M3『メロディ・フェア』 女子十二楽坊
M4『WHAT A WONDERFUL WORLD』 渡辺美里
M5『誰も寝てはならぬ』 女子十二楽坊
M6『おねがい太陽〜夏のキセキ〜』 渡辺美里


6月21日発売されたCD「世界名曲劇場 ~序曲~」からは『メロディ・フェア』と『誰も寝てはならぬ』の2曲を演奏するようですね。
実は私がこのCDを聴いてこのCDの中では一番いいと思ったのは『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン (映画「タイタニック」より)』だったので、これを期待していたのですが・・・
まあ『誰も寝てはならぬ』は荒川静香さんの金メダルで有名になった曲ですから、今や日本人なら知らない人はいない程の曲で話題性はありますね。オリンピックに使われたバイオリンの曲は私は好きで実際荒川選手の華麗な演技に涙が出そうになるほどの感動を私は受けました。日本人なら誰でもそうだったのではないでしょうか。楽坊の『誰も寝てはならぬ』では楽坊以外のドラムや打ち込み等の音源がうるさくて感じ、せっかく楽坊の演奏する古典楽器の繊細な音に集中できないので私は・・・なのですが、古典楽器は低音が出せないので迫力を持たせるようにこういうアレンジをしたのでしょうかねぇ。この番組では彼女達の古典楽器の音をどのように扱ってくれているかに興味があります。
それにしてもいつ録画したのでしょう。6月23日に中国を出発し24日には富山に入り25日に富山で昼と夜の2回公演、30日には日本公演の初日だから28日あたりから日本公演のリハーサルと考えて26日、27日あたりに収録されたものかも知れない。来週の放送が楽しみです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-01 21:52 | 女子十二楽坊資料

孫婷(スン・ティン)さんが昨夜SD BBSにスレッドを建てて書き込んだ内容

昨夜、女子十二楽坊のji-ji(孙婷,孫婷(スン・ティン)さん)がSD BBSにスレッドを建てて書き込んだ内容です。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 非常感谢大家的关心!
2006-6-30 22:56:00
非常感谢大家的关心!
首先,我想对所有关心,爱护和支持我的人由衷的说一声:谢谢,真的谢谢大家了.这次,如果没有你们的支持我想我不会站在台上,更不会演奏美丽动听的音乐了 .........可能是前一段时间有些劳累再加上我体质本来就很弱,没想到就在最关键的音乐会前两天我病倒了,急性肾炎,高烧40度三天,一直在医院输液.那个时候身体的病痛已经不算什么了,重要的 是我心理着急音乐会,我不能拖大家的后腿啊?于是我决定坚持,事实上演出的当天我还在发烧,现在回想起来还觉得惊心动魄,因为在台上的时候我两腿发软,眼前都是晕的,但是当我看到你们不远千里来到北京支持我,支持乐坊,我的眼睛湿润了,也许来自你们的力量和祈祷,我顺利的坚持完成了音乐会.谢谢大家,没有你们就没有勇敢的我...... 现在,我来到了日本开始了巡演,刚刚停止了输液但还在吃中药调养,不过已经好多了,请大家放心.为了我们的音乐,为了你们的支持,我在加油 再次谢谢大家.....期待我们下一次的相聚

(訳してみました)

「みなさん、気にかけて頂き心から感謝いたします!
先ず最初に、私はすべての関心、私を大切にいたわり支持してくれる人に対して、心から一言いいたいです:ありがとう。本当に皆さんありがとうございました。今回、もしあなた達の支持がなかったら私はステージの上に立つことができなかったと思います。さらに、美しく感動させる音楽を演奏することもできなかったはずです.........この前から少し働きすぎで疲労したのかもしれません、その上私の体質は元々とても弱いのです。最も肝心なコンサートのつい二日ほど前に私は病に倒れるとは思いもしませんでした。急性腎臓炎で3日間40度の高熱が出て、ずっと病院で点滴していました。その時、身体の病気はもう大したことではなかった。重要なのは私の気持ちがコンサートのことで焦っている。みなさんの足を引っ張ることはできないですよね?それで私は頑張って続けることに決めました。事実、公演の当日私はまだ熱が出ていました。今思い出してみると手に汗を握る感じがします。なぜならステージにいる時、両足の力が抜け、目の前が回っていたのです。しかしあなた達が遠路はるばる私を応援しに、また楽坊を応援しに北京まで来てくれているのを見ると、私は涙ぐみました。もしかしたらあなた達の力添えと祈りがあったからかもしれません、私はコンサートを順調に頑張って続けやり遂げました。ありがとう、みなさん。あなた達がいなかったら勇敢な私もなかった......今、私は日本に来て、日本公演ツアーを始めました。ちょうど点滴をやめたばかりですが、まだ漢方薬を飲んで養生しています。でももうずっとよくなりました。どうぞ皆さん安心して下さい。私達の音楽の為に、あなた達の支持の為に、私は頑張っています。皆さんに重ねてお礼を申し上げます.....私達は次回の集まりを期待します」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-01 14:50 | 女子十二楽坊SD BBS