<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

美女们....出自本姑娘之手...哈哈!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010005yx
2006-07-20 01:23:15
美女们....出自本姑娘之手...哈哈!

訳すと
「美女達....自らの手から(出典する)...ハハハ!」

結局この4枚の写真に写っている誰かが投稿者だとほのめかせているようなものです。こういうユーモアのセンスは「媛媛(孫媛さん)」に間違いない!(笑)

写真データから撮影日時の情報を読み取ると
1枚目 媛媛が写っている写真は、撮影日時 2006-07-03 12:45:34
7月4日は長野公演ですから、前日には既に長野に到着している可能性がありますね。そうすると善光寺でしょうね。お寺にいるときの媛媛の表情って私は好きです。

2枚目 松梅さんが写っている写真 撮影日時 2006-07-04 20:36:28
長野公演終了後に写されたのでしょうか。(時間は中国の北京時間の可能性が大だと思います。日本と1時間の時差あり。)

3枚目 詹麗君さんが写っている写真 撮影日時 2006-07-11 20:13:01
兵庫での公演終了後に写されたのでしょうね。

4枚目 張琨さんが写っている写真 撮影日時 2006-07-16 13:30:46
神社の祭壇のようですが、撮影日時から見ると(時差があるとして)、広島のYAMADA電機でのミニコンサートを終えた頃か?この場所はどこだろう。(ちなみに私は当日仕事が入り行けませんでした(涙))


孫媛さん自身の写真だけでなく、他の3名の写真を掲載したのはこの3名のファンの皆さんのことを考えてくれているからです。特に松梅さんは自分ではほとんど投稿しないので、孫媛さんがこのような機会を利用してファンの皆さんに写真を発表してあげているとも言えます。思いやりのある人です。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-20 21:00 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

殷焱さんの7月19日夜SDBBS書き込み

殷焱さんが7月19日夜SDBBSに書き込みました。このところの書き込み量は凄いですね。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
第 2207 楼 2006-7-19 23:35:00

全日本到处都在下雨,一直担心行李不能跟随我们一起到达,还好今天到了新泻天也晴了行李也提早到了,

希望后半段的演出也如此的顺利!

(訳)

「到着した日本の場所は例外なくすべて雨が降っている。ずっと荷物が私達と一緒に到着することができるか心配です。幸いなことに今日到着した新潟は天気も晴れました。荷物も予定より早く到着しました。後半の公演もこのように順調であって欲しいです!」


そういえば、今年2006年日本公演のパンフレットには廖彬曲さんが「私達がいろんな街に行くと、必ずと言っていい程雨が降っています。私達は周りの人達からいつも「雨女」と言われています」と書いていた。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-20 20:53 | 女子十二楽坊SD BBS

楽坊のゴフルシリーズ張爽さん編

楽坊のゴフルシリーズ張爽さん編を訳してみました。
http://sports.sina.com.cn/golf/2006-02-11/11342037105.shtml
女孩打高尔夫特漂亮 走近女子十二乐坊成员张爽
--------------------------------------------------------------------------------
http://sports.sina.com.cn 2006年02月11日11:34 中华合作时报-华人高尔夫周刊
 
「活発で明るく朗らかな張爽は女子十二楽坊の中で“スポークスマン”と呼ばれる。中央音楽院を卒業後、彼女はすぐ楽坊に選ばれる。長年のステージ出演の経験を持つ。スター気質はない。人に対して誠を持って相対する。彼女が他人の前に座ると、腰が低く態度が穏やかで人のことがよく分かると感じさせる。
 張爽は毎回外出して公演するときはいつも、たくさんの音楽CDを持って行くのが好きである。休息する時は、一人黙々と聴く。彼女はこのようにすると疲れないと言う。何年も前からずっと今まで 、彼女はレコードを集める習慣を持つ。彼女が最も愛情を注ぐのは中学時代に流行した“懐メロ”である。彼女は記者に教えてくれた:“懐メロのレコードだけが聴けば聴くほど味わいがある。流行のものは結局一時的ですぐに消えてしまう。聴いたばかりの時は新鮮に感じるが間もなく味気なく感じる。懐メロのレコードにある曲は百回聴いても厭きることはない”彼女が長い期間に渡って少しずつ積み重ねて収集したCDの中で日本の曲の数が最も多い。結局、流行音楽は古い音楽に比べて更に買い易い。いつも日本に行くことができるからにはそれらの流行の動きは勿論見逃すことはできない。日本で有名な歌手中島美嘉のCDは張爽は一セット持っている。歌手以外では楽団のアルバムが彼女は非常に好きだ。楽坊の公演が日本で成功を収めた後、楽坊を模倣する楽団が少なからず新しく出現した。このような作品に対し、張爽も収集に行く。彼女は言う:“今流行しているものを知っていれば、他人のことがわかる。自分にとってとてもためになる。是非とも民楽でなければならないとは限らない。いい音楽でさえあれば、私は必ず買いに行きたい”
 楽坊が売れてから、次のような一部の見方がある。楽坊の音楽は中国民楽に対して別に実質上の貢献はしていない。ただ伝統音楽の中に流行の商業の要素を加え入れただけに過ぎない。張爽はこれに対してとりわけ反感を持つ。“楽坊の成功は偶然の賜物だ、楽坊の音楽はとても簡単だ、と彼らはどうしても思います。実は私は自分の今日の成功は生易しいことではないことを知っています。6歳から音楽の練習を始め楽坊に入ったばかりの時に私は芸術総監督が編曲した曲をどうしても受け入れることができませんでした。なぜなら彼はギターが好きなので、とても多くのギターの手法を用いて民楽を編曲しました。ある時は1曲の中に伝統曲のなかでは滅多に採用しない声調が少なくありませんでした。そして1曲で5,6音階変えるかも知れません。民楽演奏する立場にとっては、彼が私達にアレンジしてくれた曲は難易度が特に高いのです。始めると私の頭は少しくらくらしました。レコーディング製作の時は何回も何回も繰り返してやっとメロディーをしっかり掴むことが出来ました。ここ数年数え切れないステージでの練磨を経て、私はどのようにしてこの種の音楽感覚をつかむべきか、ようやくちょっと分かりました。外国人が私達の音楽が比較的好きなのは、決して簡単だからというわけではなく、固有の中国伝統音楽観念が無いからです。彼らはすばらしいと思い受け入れました。しかし中国では少なからず音楽をする人の心の中に、大変多くの伝統音楽に対しての固守があります。だから私達の音楽は受け入れられるのがちょっと遅いんです”
 張爽はご飯を作るのが好きだ。楽坊が日本に来て発展を遂げたばかりの時、物価は彼女達の想像を超える程高かったことを彼女は覚えている。彼女達は克服しなければならないことを一人一人皆分かっていた。芸術交流上の困難だけでなく、昼間緊張してリハーサルし食事する時までも自分で手を動かさなければならない。食事時になると、みんなトランシーバーで、どの寄宿舎に行って会食したいか、お互いに通知をする。共通の理想の為に、体は既に非常に疲れているけれども心の中はかえって将来の希望に満ちていた。そんな時、張爽は特に積極的で、彼女の料理の腕前を称賛する人は少なくなかった。彼女自身でさえも思いもしなかった。料理を作る腕前は日本で意外にも大いに役立った。
 活発な張爽はスポーツが好きだ。登山、バトミントン等。彼女はみんな非常に好きだ。仕事以外の時間、王晓京に引き連れられ、彼女もいつもゴルフ場へ出入りする。あまりにも打ち込み過ぎたので、一番最初打ち終わった後、数日腕が上がらなくなった。彼女は話す:“ゴルフは人の精神状態を変えることができます。それは非常に健康なスポーツです。女の子が打つと、特に綺麗に見えます。打つのがうまい女の子は特に綺麗です”」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-20 00:50 | 女子十二楽坊資料

媛媛のSDBBSへの書き込みです。

媛媛のSDBBSへの書き込みです。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 孙媛ファンの総本山『媛縁寺』(媛媛:吹笛子菩萨的迷们总寺院「媛缘寺」)
第 1775 楼 2006-7-19 21:27:00
大家好,真不容易啊,赖着用健楠的电脑和大家问声好,很感谢大家那麽关心我们,希望你们一切都好!想你们!

(訳してみました)

「みなさん、こんにちは。本当に容易なことではないわね、健楠のパソコンを使って皆さんにあいさつをするとだだをこねています。そんなにも私達を気にかけて下さり、とっても皆さんに感謝しております。あなた方がすべて順調でありますように!あなた方を思っています(あなた達に会いたいわ)」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-20 00:44 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが7月17日夜SDBBSに書き込んだ内容

殷焱さんが7月17日夜SDBBSに書き込んだ内容です。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → [分享]冰焱胡琴坊!
第 1140 楼 2006-7-17 23:22:00
最近论坛里多了很多的广告啊!到底是怎么回事?

(訳してみました)
「最近BBSにとても多くの広告が多くなりましたね!いったいどういうこと?」

これはいわゆる荒らしが出現しているのです。SDBBSもそうですが、日本の資料館も荒らしが出現しています。どこでも困ったちゃんがいるものですね。

第 1141 楼 2006-7-17 23:25:00
好吧,再也不当壁虎了


それにしても、最近楽坊メンバーのSDBBS投稿が多くなりました。ファンとの交流を大切にしてくれているんですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-18 06:56 | 女子十二楽坊SD BBS

孙婷(スン・ティン)がSD BBSの松梅さんの部屋に書き込んだ内容

ji-ji(スン・ティン)がSD BBSの松梅さんの部屋に書きました。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 一只手为了自己,已经一方面为了别人。楊松梅
第 1605 楼 2006-7-17 20:47:00
今天的音乐会是很好的享受,羊部屋的成员送来了很多漂亮的花支持咩咩.....在这我转达咩咩的意思:非常感谢大家,还有剑送的花最漂亮,都被我们抢光了哈哈

(訳してみました)
「今日のコンサートはとてもよく楽しめました、羊部屋のメンバーがとても沢山のお花を贈って来て咩咩を応援する.....ここで私は咩咩の気持ちをお伝えします(お取り次ぎします):みなさんに心から感謝致します。そして剑(注:健の誤植)が贈ってくれたお花が一番綺麗です。みんな私達に奪い取られました。ハハ」


スン・ティンちゃんが松梅さんの言葉を伝える為に、メッセンジャーとして訪れてくれたのですね。二人は仲がよろしいですね。松梅さんがSDBBSを始められた頃、逆にスン・ティンちゃんのスレッドに松梅さんが書き込まれたのを懐かしく思い出されます。
福岡では無事にお花が届けられたようでよかったですね。(広島ではせっかく花束を係員に預けたのに、楽坊メンバーには届けられず、東京に送ったという情報を読んで愕然としました。本当なのでしょうか?東京には楽坊は当分戻れないでしょう。もし本当ならば花はもたないと思います。)
还有剑送的花 は  剑(jian) 健(jian)の誤植ですね。スン・ティンちゃんの誤植も可愛いものです!!
それにしてもどんな花を贈ったのでしょうか、興味あります。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-18 00:02 | 女子十二楽坊SD BBS

周健楠さんが、SDBBSに投稿した内容です。

周健楠さんが、SDBBSに投稿した内容です。

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 你们来了,周健楠姐美术馆,欢迎欢迎!!
第 8103 楼 2006-7-16 1:28:00
我回家了!!!看到你们聊得这么开心真高兴,!!!我一切都好别担心。我们现在一路在向日本的南方走,这里真的是好热。但是每一次演出的时候都有乐迷朋友们到场给我们加油,谢谢你们,你们的热情真的比这里的天气还要热一百倍,乐坊的每一个女孩子都很感动。现在天气越来越热了,希望你们照顾好自己的身体,注意好好休息!!!多吃水果多喝水水!!!

(訳してみました)

ただいま!!!あなた達がこんなにも楽しくおしゃべりしているのを見て、本当に嬉しい!!!私はすべて順調ですから心配しないで。私達は現在日本の南の方へ向かっています。ここは本当にとても暑いです。けれども毎回公演する度にファンのみなさんが会場に来て私達を応援してくれる。ありがとうみなさん。あなた達の情熱は本当にこの天気に比べてまだ百倍も熱い。楽坊の一人一人の女の子はみなとても感動しています。今天気は益々暑くなりました。あなた達は自分の体を大事にして欲しい、しっかり休息するように注意して!!!果物をたくさん食べて、水をたくさん飲んで!!!
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-17 18:04 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが、7月14日夜、SDBBSに投稿および貼った写真

殷焱さんが、7月14日夜、SDBBSに投稿および貼った写真です。

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
第 2197 楼 2006-7-14 23:36:00
漂亮的姬路城
今天终于可以上网了,好象大家都来过了!
这几天我们去到的城市天气都还不错,潮湿的空气让我的皮肤总是润润的:),不过我的琴可就遭殃了:(
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/200671423341195.jpg

(訳してみました)
きれいな姫路城
今日ついにオンラインできました。みなさんは来たことがあったようです!
この数日私達が行った都市の天気はみんなまだよかった。じめじめした空気は私の皮膚(肌)をいつも潤すのです。でも私の二胡はすでにひどい目にあった。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-17 16:57 | 女子十二楽坊SD BBS

蒋瑾さんが7月14日夜、SDBBSに貼った写真

蒋瑾さんが7月14日夜、SDBBSに貼った写真です。

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 蔣瑾寶石店有限公司◇◆◇EasternJewel◇◆◇
第 5061 楼 2006-7-14 23:18:00
在日本的休假
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/2006714231652821.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/2006714231747641.jpg
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-17 16:29 | 女子十二楽坊SD BBS

孙婷(スン・ティン)さんが7月14日夜、SDBBSに投稿した内容

孙婷(スン・ティン)さんが7月14日夜、SDBBSに投稿した内容です。

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → すんてぃんずはうす(Sun Ting's House)=孙婷...
第 1718 楼 2006-7-14 23:04:00
不好意思,来晚了一点点,KINTA,SHIRE祝你们生日快乐,真心谢谢你们的支持
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-17 16:26 | 女子十二楽坊SD BBS