<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年の女子十二楽坊コンサートもあとわずか

女子十二楽坊のコンサートに行った人の感想など検索しましたところ、宮城県民会館に行かれた方のBLOGがヒットしました。
http://redsherry.exblog.jp/3902576/
女子十二楽坊資料館というどちらかというと熱狂的なファンの方が集まる掲示板がありますが、一般の方のBLOGを拝見すると、資料館では書かれていない情報があり新鮮に感じることがあります。
客席の埋まり方などそうですね。うーむ、2階席、3階席は空席でしたか・・・。
宮城県民会館で検索すると http://www1.neweb.ne.jp/wb/kenmin/
大ホール 1590席とあります。内訳は 1階 1206席、2階 209席、3階 175席 とありますから、
1200人近く入ったことになりますか。 楽坊メンバーが演奏する時、2階席、3階席が空いているのを見ると寂しかったでしょうね・・・。
昨年のチケット代は8000円でしたから、確かに高く感じました。その分、司会者が2名付いて(一人は通訳の毛さん)、舞台も後ろに大きなモニターを使ったり、衣装も新規に作成したもので昨年の公演のコンセプトのイメージがよく出ていたように思います。今年は去年よりも値段を下げて6800円になって私も喜びましたが、司会者はいなくて、舞台裏で通訳の方(毛さんに非ず)が原稿を読んでいると言った感じだった。衣装も以前に見たものですから、それを流用したようですね。チケット代コストダウンの結果はこういうところに出ているのでしょうか。
ちなみに、2004年の初めての日本公演はチケット代6500円だったと思う。この時は発売後10分で全て売り切れたという記録を作ったことがTVで連日報道されていた。私は不覚にもチケットを取っていなかった、TVで日本公演の様子が流れたのを見るにつけ、コンサートをどうしても見たくなり、幸いにも地元公演直前にチケットを運良く譲って頂くことができた。TVでしか見たことが無い女子十二楽坊を地元公演で初めて見れた感激を思い出しますねえ。「奇跡」の曲が流れ薄幕を通して女子十二楽坊の姿が浮かび上がった時の感激、それからゆっくり幕が上がり、盛大な拍手と共に女子十二楽坊が姿を現した時、鳥肌ものでしたねぇ。
2006年の女子十二楽坊の日本公演もあと4会場だけとなりました。残り4会場は満員御礼だとよろしいですね。
特に未だ女子十二楽坊のコンサートを見たことが無い方に、是非観て聴いて頂きたいですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-31 22:37 | つれづれなるままに

何处招来的新兵!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f901000632
何处招来的新兵!
2006-07-29 20:36:54

投稿者の名前がありませんが、丫丫フォルダの中にあるので丫丫(殷焱さん)の投稿であることが分かります。
丫丫は今まで写真に色付きの文字を書いてきたりしていますから、人物を色付きの丸で囲ったりしていることからも丫丫です。

(訳)
「どこから募集してきた新兵!
ハハハ、媛媛寺はどこからこんなにも多くの新兵を募集して来たの?
ここで名指しして叱らないことにしました!
でも媛媛寺のリーダは皆に飴を買って食べさせるのを覚えなければならないのですかね?」

ちなみに名称は媛縁寺が正しいのですが、何故か中国の方はどなたも媛媛寺と書きます。以前SDBBSでも中国の朋友が孫媛寺と書いていました。
本来、媛縁寺のメンバーが企画したので、媛縁寺のメンバーが話題の中心になるはずなのですが(笑)、媛縁寺のメンバー以外の丸で囲ってある人が女子十二楽坊メンバーによく知られている訳で、今回のBLOGは丸で囲った人(=新兵という表現)が話題の中心になっていますね。
(なお、媛縁寺メンバーで無い人なのに丸で囲ってない人もいます)
この写真のデータを読み取ると 撮影日時,2006-07-29 17:04:41 となっている。 仙台公演の時に撮影されたものだ。
プレゼントされた写真(紙)をデジタルカメラで撮影したものだろう。
ちなみに私はこの写真には写っていません。念の為(参加していないので)。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-31 21:12 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

殷焱さんがSDBBSに書き込んだ内容

殷焱さんがSDBBSに書き込んだ内容
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
第 2262 楼 2006-7-29 20:33:00
为四井San祝福!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/200672920288878.jpg
生日快乐

四井さんは明日30日が誕生日だそうです。楽坊メンバーの左から、孫媛さん、殷焱さん、馬菁菁さんの3人が四井さんの誕生日を祝福しています。いいですねぇ。四井さんはメンバーの絵を石に描いてプレゼントしてきたそうですから、そのお礼もあったのでしょう。ファン思いで優しい楽坊メンバーですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-29 23:50 | 女子十二楽坊SD BBS

小雷子(雷滢)が7月27日夜SDBBSへの書き込んだ内容

小雷子(雷滢)が7月27日夜SDBBSへ書き込んだ内容です。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 太阳的笑容  雷滢姐姐!!
第 1081 楼 2006-7-27 21:37:00
大家晚上好,我们现在在郡山

(訳)
「みなさん、こんばんは。私達は今郡山にいます」

公演前日には必ず到着しているんですね。

第 1085 楼 2006-7-27 21:53:00
还没来得及吃呢,明天打算尝尝,看到你们很高兴啊,丽君让我代她向大家问好!

(意訳)
「食べるのが間に合わなかったですね。明日食べてみるつもりです。あなた方を見かけてとても嬉しいですね。麗君が彼女に代わって私に皆さんに宜しく伝えてとのことです!」

郡山の桃がおいしいと、前の投稿者が貼った桃の写真を見てのコメントですね。詹麗君さんは雷滢さんと仲がいいのは良く知られていますが、PCも一緒に見ているのかも。

今日は郡山でコンサートですね。今日、私のところは真夏日で暑くてたまらなかったですが、郡山の天気は雨だとか・・。廖彬曲さんは今年の日本公演2006パンフレットで「私達がいろんな街に行くと、必ずと言っていい程雨が降っています。私達は周りの人達からいつも「雨女」と言われています」と書いていましたが、こりゃ本当ですな。。。北海道でもYYのBLOGによると曇りだったとか。楽坊の行くところ天気に恵まれませんねぇ。。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-28 19:45 | 女子十二楽坊SD BBS

YY(殷焱さん)のBLOG

YY(殷焱さん)のBLOGを発見
http://spaces.msn.com/yinyan1212/

個人のBLOGなので資料館等には知らせずにそっと見守ってあげたいと思う。


7月24日のYYのBLOGを訳してみましょう。
「32日経った。
6月23日から日本に来て現在もう32日経った。私達の公演ツアーも半分が過ぎた。
昨日は最もつらい日だった。私が最も恐れる(嫌な)一日2回出演する日だった。うまくやり過ごした。
2回目の開演前はいつも眠くなる(苦しい)時 :P  一回目のようには良くない状態を皆さんに気付かれることをとても恐れ、だから、さらに集中しなければならない。それでさらに疲れもした。
今日は日本の最も北部の都市--釧路に飛行機で着いた。ホテルの窓がちょうど海辺に向いている。天気は曇っている。雲は低く海面と一緒に連なっている。ここの大通りも天気と同じくひっそりとしてうら寂しい。明日の演奏会はどのようになるのか分からない。ちょうどファンがプレゼントしてくれた渡辺美里のCDを聴いている。とても古い歌のようだ。でも私も古い歌(懐メロ)を聴くのがとても好きだ。例えば玉木浩二....
一番南の宮谷島から北海道の釧路まで、全日本に皆私達の足跡を残すことができた」
(なお、犯捆の意味が分からなかった。犯困として訳してみた)

東京の一日二公演は、かなりきついようです。また釧路のコンサートがどうなるか少し不安も漏らしている。2年前の10分で全国公演チケットが売り切れの大ヒットの頃を過ぎ、客の入りを心配しているようにも感じられる。資料館の報告を読むとホールの最上段部分が完全空席のまま始まったようだ。

それとこれを読む限りでは、ファンからのプレゼントは受け取っているようです。
しかし資料館の掲示板を読むと広島会場の場合には、楽坊メンバーが会場を出てからも預かり所にプレゼントがそのまま置いてあったそうで、また昨日の掲示板を読むと広島会場で預けられたプレゼントに関しては楽坊メンバーに渡っていないようです。広島会場から東京に送られるということを係員から聞いた報告も掲示板に書かれていた。なぜ広島会場だけがこのような不当な扱いなのか。酷いものです。
プレゼントは最悪公演が終了した後に渡るでしょうが、花束が本当に楽坊メンバーに届けられたのか大いに疑問が残ります。花束はクール宅急便にて東京に送ると広島の係員が言ったそうで、この意味がどういう意味を持つのか疑問です。日程的に楽坊メンバーは東京で花束を見れないでしょうから、スタッフに送ったとしか考えられない。ファンはわざわざ花束をスタッフの為に買ったのでは無いのに・・・。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-27 07:02 | 女子十二楽坊資料

殷焱さんが7月24日、SDBBSに書き込んだ内容

殷焱さんが7月24日、SDBBSに書き込んだ内容。殷焱さんは良く投稿しますねぇ。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → [分享]冰焱胡琴坊!
第 1155 楼 2006-7-24 19:49:00
老大和kitty,你们寄来的礼物昨天在东京的演奏会后四井先生已经转交给我们了,谢谢!
这可真是"超重级"的礼物啊
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/2006724194733404.jpg

(訳)
「老大とkitty、あなた達が郵送して来たプレゼントは昨日東京のコンサート後、四井さんが既に私達に届けてくれました。ありがとう!
これは本当に"超重级"のプレゼントですね」

この写真に写っているビン詰めは何ですかな?たぶん辛いものであることは間違いなさそう(笑) ラー油かな。


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
第 2237 楼 2006-7-24 19:56:00
也不知道稍微改变的发型会不会不好看啊
宝宝是我的御用发型师,如果大家不满意的话我回去狠狠地批评她!!!

(訳)
「ちょっと変えたヘアースタイルが美しくないはずがないかも分からないわ。
宝宝は私の御用ヘアースタイリストです。もし皆さんが不満であるならば、帰って厳しく彼女を叱ります!!!」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-25 23:56 | 女子十二楽坊SD BBS

検索した女子十二楽坊コンサートに行った人のBLOGなど

検索すると女子十二楽坊のコンサートに行った人のBLOGがヒットする。
色々あるものです。

http://blog.livedoor.jp/yayoi_tr/archives/50425431.html

http://ym828.exblog.jp/m2006-07-01/#3857397

http://blue.ap.teacup.com/blueline813/26.html

http://blog.wadaiko-shomon.com/?eid=305177

http://blogs.yahoo.co.jp/ghqxb236/37727491.html

http://plaza.rakuten.co.jp/3303corocoro/diary/200607130000

http://blogs.yahoo.co.jp/ttnwn392/37415121.html

http://itsublo705.exblog.jp/5201727/

http://oyajijazz.exblog.jp/5205227/

http://tamazo.exblog.jp/3843137/

http://blog.duogate.jp/funaki2727/entry/detail/?id=7085675

http://blogs.yahoo.co.jp/bistro_shige0707/12586233.html

http://blogs.yahoo.co.jp/phantomlover215/12420907.html

http://blogs.yahoo.co.jp/scotch_00_water/38910576.html

http://t2ya.blog.ocn.ne.jp/t2ya/2006/07/post_284b.html
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-23 08:36 | つれづれなるままに

詹麗君さんが7月21日にSDBBSに書き込んだ内容

詹麗君さんが7月21日にSDBBSに書き込んだ内容
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 杭州丽人 詹丽君fan大家集合
第 1792 楼 2006-7-21 21:29:00
我在新泻向大家问好了,你们好吗?

(訳)
「私は新潟にいます。皆さんによろしく。あなた達はお元気ですか?」

第 1793 楼 2006-7-21 21:32:00
哦,那张照片谁照的,那两天我的脸都肿了,哈哈是小胖子了!
「え、その写真は誰が撮ったの?その二日間私の顔全体が腫れました。ハハハ。ちょっとでぶになった!」

これは中国の楽坊ファンである笨笨さんが詹麗君さんの写真(下)を貼ったのを見てのコメントですね。
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-7/20067219949389.jpg


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 詹丽君音乐学院
第 1835 楼 2006-7-21 21:39:00
谢谢你们了!

(訳)
「ありがとう、あなた達!」

詹麗君さんのこの書き込み前に私も書き込んでおきましたから、この「あなた達」の一人に私も入っています。ありがたいことです。地元公演を見に行った感想として、「○○公演を見に行きました。melody fair で二胡を弾くのは難しいでしょう。麗君さんのソロは素晴らしい!今年もチャルダッシュが聴けて嬉しい。麗君さんはすごく素晴らしい!」というようなことを書いておいたのです。
麗君さんは短いですけどちゃんとコメントを残してくれますので嬉しいです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-22 14:29 | 女子十二楽坊SD BBS

なぞなぞの答えを発表!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010005zt
2006-07-21 22:06:36
谜底揭晓!
哈哈,知道大家一定会想是孙媛干的,不过,这回可真冤枉她了.呵呵.这些照片是我帖的,想给大家看看生活中不同风格的美女们....希望你们喜欢.也送上一张我自己的.

(意訳してみました)

「なぞなぞの答えを発表!
ハハハ、皆さんがきっと孫媛がやったのだと思っているのを知っています。でも、今回はホント彼女に濡れ衣を着せちゃった。ほほほ。これらの写真は私が貼ったのです。生活している中で違う風格(スタイル)の美女達をみなさんにちょっと見てもらいたいと思って....あなた方が好きだといいな。私の写真もプレゼントします」

あれ~~、あの4枚の写真を貼ったのは孫媛さんじゃなくて、孙婷(スン・ティン)ちゃんでしたか~!!私はてっきり孫媛さんだと思っていました。m(_ _)m
PCを持って来ているスン・ティンちゃんがオンラインできない4名(孫媛さん、松梅さん、詹麗君さん、張琨さん)の一番良く写っている写真をそれぞれのファンの為に貼ってくれたのでしょうね。スン・ティンちゃんは何て優しいんでしょう。
ところで、この写真のデータを読み取ると 撮影日時,2006-07-16 13:31:19
広島のYAMADA電機でのミニコンサートを終えた後でしょう(撮影時間は北京時間だと思う)
この神社の祭壇はどこでしょうね?
(追記)
資料館で質問したら回答がありました「ホテルグランヴィア広島の結婚式場」だそうです。
ミニコンサートを終えてホテルで昼食を取ったのかも知れません。そもそもこのホテルに楽坊メンバーが宿泊していたのかも?
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-22 09:07 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

殷焱さんが、7月20日にSDBBSに書き込んだ内容

殷焱さんが、7月20日にSDBBSに書き込んだ内容
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
第 2222 楼 2006-7-20 23:09:00
没有了,因为巡演完成一半了,按照老规矩和全体工作人员一起出去庆祝嘛.

刚刚写了一半就走了,晚上很开心喝了一点点酒,

回到酒店困困的可还要把BLOG发了才能睡啊,所以是半蒙半醒的了

(訳してみました)

「公演ツアーを半分やり遂げたので、古いおきてによりスタッフ全員と一緒に祝いに外出しました。
ちょうど半分書いたときに行きました。夜はとても楽しくお酒をちょっと飲んだ。
ホテルに帰って、ちょっと眠くなったの。でもまだBLOGを書かなければならなかった。投稿して、はじめて眠ることができるのよ。だから半分眠って半分起きていた状態だったのです」

これは香港のファンcrazykittyの以下の投稿に対して答えたものですね。
丫丫, 你自己也要好好休息啊, 巡演完成了一半, 餘下的一半繼續努力啊!!!
嘿....你在blog說那晚半蒙半醒走出街, 是什麼回事呀??

なお、話題になっている中国の女子十二楽坊BLOGは
半蒙半醒之间................という題で
http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010005yk
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-21 07:21 | 女子十二楽坊SD BBS