カテゴリ:女子十二楽坊資料( 47 )

古謝美佐子の公式HP 「ポップアジア2006」

古謝美佐子の公式HPに11月23日に沖縄市民会館で「ポップアジア2006」に出演した内容が写真入りで掲載されています。「Misako」のアイコンをマウスクリックし、2006.11.23(祝)詳細 で見れます。
http://www.kojamisako.com/
女子十二楽坊の写真も非常に小さいけれど載っています。黄色の衣装だったのですね。古筝の周健楠さんと写した写真も掲載されています。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-06 07:08 | 女子十二楽坊資料

LaLaport Tokyo-Bayでの女子十二楽坊のX'mas Live

LaLaport Tokyo-Bayでの女子十二楽坊のX'mas Live はブログ検索すると結構書いてくれている人がいる。携帯電話で撮影されたと思われる写真もある(これは秘密だろうが)。凄く良かったと書いてくれている。
一般の人にもまだまだ結構人気のようである。何といっても2003年末の紅白歌合戦に出場したし、その頃のTV、雑誌は驚異的なCD売り上げだった女子十二楽坊の話題を盛んに取り上げたので日本国内で知名度はかなりある。
また今回のLIVEは無料ということで、結構な数の集客があったようである。東京中日スポーツのWEBの記事には
「1500人余りのギャラリーも大喜びだった」とある。
 http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20061127/ftu_____tkhou___005.shtml
ただ行った人のブログにはCDを買ったとまでは書いていなかったような・・。無料で素晴らしいLIVEを見れて感動し、満足して帰って行った人も多かったのかも。人々の心にひとときの喜びと幸せを与えた女子十二楽坊。好印象を持ってもらっただけもいいのではないか。種を撒いておけばいつかは芽が出る。また縁があれば公演にも足を運んでくれるかも知れないのだ。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-28 22:11 | 女子十二楽坊資料

女子十二楽坊のスケジュール 更新

SDの女子十二楽坊のスケジュールがまた更新されていました。やはり中止変更等はよくあるようで・・・

11月16日—27日 日本 宣传演出
11月28日 中国大饭店 国际会议活动
12月3日 中央二套 “财富故事会“演出活动
12月9日 中央电视台活动(北京饭店金色大厅) 中国加入世贸组织五周年大型音乐晚会
12月15日 深圳 “圣达菲之夜”专场音乐会
12月27日 济南 “圣达菲之夜”专场音乐会
12月31日 武汉 “圣达菲之夜”专场音乐会
2007年1月2日 天津“圣达菲之夜”专场音乐会(取消)
     1月6号 美国颁奖(待定)
     1月19日——22日 日本冲绳岛
     1月27号 乌鲁木齐(待定)
     7月——8月中 美国巡演
2007年8月中——9月底 日本巡演


ところで、女子十二楽坊のファンサイトの資料館に今日書き込もうと思ったら、書き込めないですねぇ。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-25 08:40 | 女子十二楽坊資料

女子十二楽坊のスケジュール

SDBBSに女子十二楽坊のスケジュールが出ていた。
ただ、SDでは中止等スケジュールの変更がよくあることは頭に入れておいた方がよいでしょう。

女子十二乐坊行程安排计划

11月16日—27日 日本 宣传演出

11月28日 中国大饭店 国际会议活动

12月3日 中央二套 “财富故事会“演出活动

12月9日 中央电视台活动(北京饭店金色大厅) 中国加入世贸组织五周年大型音乐晚会

12月15日 深圳 “圣达菲之夜”专场音乐会

12月27日 济南 “圣达菲之夜”专场音乐会

12月31日 武汉 “圣达菲之夜”专场音乐会

2007年1月2日 天津“圣达菲之夜”专场音乐会
 
  1月19日——22日 日本冲绳岛

7月——8月中 美国巡演

2007年8月中——9月底 日本巡演
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-23 20:46 | 女子十二楽坊資料

女子十二楽坊 来日中のイベント、宣伝活動

女子十二楽坊 来日中のイベント、宣伝活動 は(私が知り得たもので)以下のものがある。

11月23日(木 祝日) 「ポップアジア2006沖縄」 那覇市市民会館 大ホールにて 開場:15:00 開演:16:00
全席指定 3,500円
http://www.pmnet.co.jp/schedule/1123/1123.html


11月25日(土)ヤマダ電機 女子十二楽坊LIVE 13:00~13:40
http://www.yamada-denki.jp/event/kaden2006/

11月26日(日) 女子十二楽坊のX'mas Live & 握手会 「LaLaport Tokyo-Bay センターコート(入場フリー)」 17:00~
http://www.muture.co.jp/artists/joshi/info.html#event
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-21 07:20 | 女子十二楽坊資料

歌で魅せる女子十二楽坊  東京中日スポーツより

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20061118/ftu_____tkhou___000.shtml
 中国の美女楽団・女子十二楽坊が、初めて本格的に歌を収録したCDアルバムを22日に発売する。タイトルは「世界名曲劇場~第一幕 中国民謡集~」。独特のサウンドに合った透明感のある癒やしボイスで聴かせる。ニューアルバムには、“中国近代歌曲の王様”王洛賓(おう・らくいん)が創作、アレンジした14曲が収められ、そのうち、今月15日付の洋楽の有線チャート1位となった「ドゥダルとマリア」や、「イララ」など7曲に中国語の歌やコーラスが入る。

 これまで歌を入れた楽曲は、03年11月発売のアルバム「奇跡」に収められた民謡「花児與少年」だけ。今回のアルバムにはニューバージョンとして再録する。ほとんどのメンバーがカラオケによく行くという歌好きながら、「演奏集団」ということで、本格的な歌入りの楽曲の収録は控えてきたという。

 今回は「曲の世界をより表現できる」と歌を収録することに。「声の相性が合う」というリャオ・ビンチュイ、マー・ジンジン、チョン・バオ、レイ・イン、スン・ティン(いずれも年齢非公表)の5人が歌う。日本語の得意なスン・ティンは「すごく気持ちいい。やみつきになりそう!!」と上機嫌だ。

■歌唱場面DVDに収録

 〇…ニューアルバムには、北京でのコンサート(04年3月)で、メンバーたちが歌唱する珍しい場面を収めたDVDが付く。CDとのセットで2980円。

 また、女子十二楽坊は、来年夏ごろに日本ツアーを行う意向で、「その時には歌もやりたい」(関係者)という。
-------------------------------------------------------------------------

「来年夏ごろに日本ツアーを行う意向で、「その時には歌もやりたい」 」とあるから来年も期待できる。

ところで、今日SDBBSに行くと中国の朋友からショートメッセージで私の誕生祝いの言葉が入っていた。彼は小笛子のファンで小笛子の支持スレッドに書き込んでいる。海外の小笛子ファンを見ていると海外のファンも仲がいい。小笛子ファミリーというところだろう。そして今日はシンガポールの小笛子ファンの朋友の誕生日。何故か11月に多いのも不思議な縁だ。彼ら(彼女ら)は中日交流区の小笛子スレッドにこれまで沢山書き込んでくれた。今でこそ書き込み数も1000件を超えているが、実は以前はメンバーの支持スレッドの中で一番書き込み数が少なかった。そのせいか小笛子の書き込みも無かった。私は日本語を紹介したりして海外のファンの呼び込みもしたりした。彼らが応援にかけつけて来てくれ投稿数も殖え、一番賑わった時もあった。小笛子もだんだん書き込んでくれるようになった。彼ら海外のファンの応援があったからこそだと思う。有難いことである。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-19 21:51 | 女子十二楽坊資料

「LaLaport Tokyo-Bay」でX'mas Live & 握手会

久しぶりにMUTURE COMMUNICATIONS のHPを見たら、
11月26日に「LaLaport Tokyo-Bay」で女子十二楽坊のX'mas Live & 握手会があるんですねぇ。いいですねぇ。私は行けないですけど。

http://www.muture.co.jp/artists/joshi/info.html#event
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-14 22:02 | 女子十二楽坊資料

2006第46届国际小姐全球总决赛暨颁奖晚会成功举办

http://www.bjhr.gov.cn/news/viewnews.asp?id=12059
2006第46届国际小姐全球总决赛暨颁奖晚会成功举办

2006年11月11日夜、第46期のミス・インターナショナル決勝表彰の夕べで女子十二楽坊が演奏したようだ。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-13 21:47 | 女子十二楽坊資料

廖彬曲 小冊子「TWELVE」より

2005年1月8-9日北京演奏会で販売されていた小冊子「TWELVE」より
姓名:廖彬曲
英文名:Nancy
昵称:小笛子
星座:天蝎座
血型:A型
出生地:广西壮族自治区
毕业院校:中央民族大学
演奏乐器:竹笛
性格:内外兼有
嗜好:唱歌
口头禅:不知道
个人座右铭:只有努力才能成功
喜欢的色彩:白,蓝,红
欣赏的植物:仙人掌
爱吃的水果:葡萄,苹果
爱好的运动:羽毛球
喜欢的动物:狗
害怕的动物:蛇
喜欢的食物:蔬菜
喜欢的城市:北京,三亚
个人的收藏:包装袋,耳环,首饰
擅长拿手菜:煲汤,家常菜
崇拜的人:父母
喜欢的艺人:张宇
对你影响最大的人:父亲
偏爱的音乐风格:清净,节奏轻快
最喜欢的乐坊曲目:《奇迹》《川之流》
印象深刻的影视作品:《刘三姐》
崇尚的生活方式:到世界各地旅游
健康的秘诀:空闲时多睡觉
美容的心得:多喝水,多休息
喜好的衣着风格:颜色鲜亮,休闲为主
喜欢的饰物:耳环
开心的事情:做到自己想做的事情
难过的事情:没有实现自己的理想
最满意自己的是:嘴
吸引你的男性类型:大度,自信,成功
反感的男性类型:没自信,没风度
愤怒时你会怎样:哭
兴奋时你会怎样:大笑,找朋友聊天
假期最想去的地方:三亚
最有趣的经历:认错人
目前最大的愿望:让父母过得更好
想对乐迷说的一句话:只要努力就会有收获

(訳)
名前:リャオ・ビンチュイ
英文名:Nancy
ニックネーム:小笛子
星座:さそり座
血液型:A型
出生地:広西チワン族自治区
卒業大学:中央民族大学
演奏楽器:竹笛
性格:内向、外向兼ね備えている
趣味:歌をうたうこと
口癖:知らない
座右の銘:努力すれば成功する
好きな色:白、青、赤
鑑賞植物:(葉状の)サボテン
好きな果物:ぶどう、りんご
好きなスポーツ:バドミントン
好きな動物:犬
嫌いな動物:蛇
好きな食べ物:野菜
好きな都市:北京、三亜
収集しているもの:包装袋(おしゃれな手提げ袋)、イヤリング、アクセサリー
得意な料理:煲汤,家庭料理
崇拝する人:両親
好きな芸人:張宇
最も影響を受けた人:父親
好きな音楽ジャンル:静か、リズムが軽快
最も好きな楽坊の曲:《奇跡》《川の流れのように》
印象深い映画、テレビ作品:《劉三姐》
あこがれる生活様式:世界各地を旅行する
健康の秘訣:暇な時に、たくさん眠る
美容の心得:たくさん水を飲む、たくさん休息する
好きな服装のスタイル:色鮮やか、カジュアル
好きなアクセサリー:イヤリング
愉快なこと:自分のやりたいことをやり遂げたとき
つらいこと:自分の理想を実現できないとき
自分の最も気に入っているところ:口
魅力的と感じる男性のタイプ:寛大、自信がある、成功している
反感を感じる男性のタイプ:自信がない、風格がない
憤怒するときあなたはどのようになる:泣く
興奮したときあなたはどのようになる:大笑いする、友達を探して雑談する
休日に最も行きたいところ:三亜
最もおもしろかった経験:人まちがい
今最大の願望:父母にさらに良い暮らしをさせる
ファンに言いたい一言:努力さえすれば成果がある
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-11 22:01 | 女子十二楽坊資料

难以抗拒高尔夫的魔力 女子十二乐坊之廖彬曲

难以抗拒高尔夫的魔力 女子十二乐坊之廖彬曲
http://sports.sina.com.cn/golf/2006-03-20/09322112594.shtml

(訳)
「 長くてちょっと湾曲し柳の葉の様に細く美しい眉、サクランボの様に小さく美しい口の廖彬曲は女子十二楽坊の中で、器量が良くて、かわいいタイプの演奏者に属する。横笛を吹奏する彼女は、ステージ上で風に臨むユーカリの様な美しさがある。
 外に出掛ける公演ツアーでは飛行機に乗らなければならないので廖彬曲は最初少し怖がり、一日中空中にぶら下がっているのは安全でないだろうと心配した。けれどもいつも飛行機でぽかんとしていることにより、日が経つと、もう習慣にもなった。そればかりでなく、小さい時から旅行を非常に好む彼女は、だんだんとこの種の空中生活を好きになった。でも太平洋の向こう岸のハワイはちょっと彼女を失望させた。比較してみて、彼女はまだ海南の三亜の方がいっそう美しいと思った。
 女子十二楽坊の総括人王晓京は音楽界での評判は小さくない。彼は最も早く崔健、陈琳等の歌手をパッケージにしたことがあった。この一点によって、最初女子十二楽坊選抜に参加する人が相当多かった。試験のその日、とても多くの学友、校友がみんな選抜に参加しに来ていることに廖彬曲は思いがけなく気づいた。みんな自分と同じ学校から来ているので、お互いみんな相手の演奏テクニックを解っており、誰も自分が相手より劣っていると思わず、誰も選ばれるという十分な自信が無かった。当時のシーンを思い出し、廖彬曲は自分が試験に参加した時、別に緊張しなかったし、当時まだ学校で勉強していたので、たとえ試験に合格して採用されなくても将来まだ再チャンスがあるだろうと思っていた。それで彼女はリラックスして試験に出場し、リラックスして吹奏したばかりでなく、別に一次試験とも思わなかった。順番が来ても顔色ひとつ変えず表情が晴れ晴れとした廖彬曲は試験に参加している選手中、才能が自然と現れていた。直ちに王晓京の慧眼にとまった。「平和の心理状態は人にとってとても重要であると私は思います」この小さなエピソードを思い出し、廖彬曲は自分がとても幸運であると感じている。彼女はこの時からきらきら光るスターの道に入って行ったのであるけれども、今日女子十二楽坊の名前は既に世界に知られているけれども、廖彬曲はもとのまま平板な心を保っている。
 初めて楽坊に来て、廖彬曲は演奏したい音楽と自分の学校で学ぶのとこのように違うとは決して思わなかった。最初、彼女らは会社が提供する小さなデモテープに基づいて練習を行った。若い女性達が耳にするのは一種のリズム感、メロディー感がみな非常に力強い音楽だった。このような斬新の音楽をステージ上で演奏し、ステージ下の聴衆を容易に感動させている。音楽総監督の心を込めた指導下で、十数年の演奏経験を持つ廖彬曲は、この種の新音楽の要領をとても速やかに掴んだ---伝統音楽の基礎の上に。時代の気風の要素と溶け入り、これもまさに女子十二楽坊の音楽が国外で風靡される原因である。この種の斬新な音楽は必ず若い人から好かれると廖彬曲は思う。でも日本で中老年の人が同様に彼女らの音楽を好きになり、その上非常に熱狂するとは彼女は予想しなかった。すべてのファンの中で、日本の聴衆が彼女らの音楽を一番好きで、毎回楽坊が違う国で公演するごとに、みな日本のファンはわざわざ前に来て盛り上げる。
 その他のメンバーと同様、廖彬曲もゴルフが好きである。“その運動量はとても大きい。球を打つ時、人の全心身がみな鍛錬される。グリーン上に立つと視野が非常に広々とする。球を打ちホールに入った後、私は一種の達成感がある”ゴルフをするにはスタミナと体力が必要である。これは廖彬曲にとって備えるにはきっと難しさがある。しかし、その美しい風景を思い出すと、グリーンの匂いを帯びた新鮮な空気を呼吸することができる。彼女はやはりゴルフの魅力は拒否し難いと思うのだ」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-11 21:55 | 女子十二楽坊資料