カテゴリ:(中国版)女子十二乐坊的BLOG( 39 )

長春への旅

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006j6
长春行
2006-09-02 20:26:19

(訳)
「長春への旅
友達が長春に行くので、私も一緒に行った。小雨の中をあえて、净月潭を徒歩で歩いて行く。净月潭はアジア第一の大きな水たまりです。人造の大森林です。聞くところによれば徒歩で歩いて6、7時間かかるそうです。残念ながら私はただ4時間歩いたら、もう歩けないとわめいていました。
長春の街は清潔で、自然です。北京のあんなにも沢山の大きくて立派な建物(ビルディング)はありません。緑化が非常に素晴らしい。美しい街です」

写真データ 
一枚目の写真 撮影日時,2006-08-26 20:13:10

二枚目の写真 撮影日時,2006-08-27 12:41:44

三枚目の写真 撮影日時,2006-08-27 13:30:43

四枚目の写真 撮影日時,2006-08-27 13:29:37

五枚目の写真 撮影日時,2006-08-27 13:21:01

六枚目の写真 撮影日時,2006-08-27 12:47:43

七枚目の写真 撮影日時,2006-08-26 20:17:36
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-09-03 22:19 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

日本巡演快乐分享之一

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006ds
日本巡演快乐分享之一
2006-08-22 21:15:43

(訳)
「日本公演ツアー楽しみの分かち合いの一
今日は家で日本公演ツアーの写真を整理しています。楽しい瞬間が再び現われます。皆さんと分かち合います。
これは福岡での公演です。第11回目の会場のはずです。再度、健のお花を受け取りました。非常に多くの暖色系のお花の中で特に際立って見えます。女の子達はそれに"兰色妖姬(ラン色の妖しい姫"と名前を付けました。
夜、仲宝、孫媛と一緒に街のかたわらで美味しい食事を味わい楽しみました。あらっ、宝宝は?ハハハ、写真を撮っているの」

これは楊松梅(ヤンソンメイ)さんの投稿ですね。

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006dt
照片呢
2006-08-22 22:18:24

写真ですね。

写真撮影データ
一枚目 撮影日時,2006-07-17 18:41:42

二枚目 撮影日時,2006-07-17 18:43:01

三枚目 撮影日時,2006-07-17 21:07:01

四枚目 撮影日時,2006-07-17 21:22:42
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-23 06:40 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

希望有一天滑它去日本  仲宝

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006c6
希望有一天滑它去日本  仲宝
2006-08-18 22:02:42

(訳)
「いつか滑って日本に行きたい
この時間休息しています。毎日、年取ったお母さんの作る美味しく口に合うものを食べることができて、大変幸福です!でもまた体が太るのが怖いわね。一挙両得の方法はすなわち......」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-19 15:31 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

今年的日本巡演可谓是"难忘的巡演"!这当然就是粉丝的花和礼物啰!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006ab
今年的日本巡演可谓是"难忘的巡演"!这当然就是粉丝的花和礼物啰!
2006-08-14 23:07:30

(訳)
「今年の日本公演ツアーは"忘れ難き公演ツアー"というべきです!これは勿論ファンの皆さんの花とプレゼントです!

私はピンクが一番好き!

このアイスクリームはみんな美味しいと言います!

ファンの皆さんの美しいお花を有難う!美女と生花...ハハハ...」


写真データ
1枚目 撮影日時,2006-07-29 16:57:21
7月29 (土) 18:30 / 17:00 宮城 宮城県民会館 で公演のあった日ですね。

2枚目 撮影日時,2006-07-29 16:59:40
7月29 (土) 18:30 / 17:00 宮城 宮城県民会館で公演のあった日ですね。

3枚目 撮影日時,2006-07-28 17:51:35
28 (金) 18:30 / 19:00 福島 郡山市民文化センター で公演のあった日ですね。


ちなみに私も地元公演で花を贈りましたが、ここには写っていませんね。私もピンクのバラの花を贈っています。花屋さんに任せたのですが、「どんな方ですか?かわいい方ですか?」と聞かれ「そうです」と答えたら、ピンク色のを見繕ってくれました。確かな筋の情報によると、地元公演当日、本人に私の花束とプレゼントも無事渡ったようです。嬉しいです。
今年の日本公演で沢山の花と礼物をプレゼントされたのでしょうね。花は、はかない命ですが、全ての会場で、こうやって本人と一緒に写真に写して残しているのではないかと推察しています。お互いにデジタルカメラで撮影し合っているのでしょうね。微笑ましいですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 22:31 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

丫丫

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006a9
丫丫
2006-08-14 22:56:28

(訳)
「宝宝の緑帽子は(寝取られた男は)少なくないよ!」

ここで、“绿帽子”という言葉が出てきたのでびっくりした。
辞書を引くと“绿帽子”は「妻を寝取られた男をあざけって言う言葉」とある。
ののしり言葉なので、本当の「緑色の帽子」をさす時は、“绿色的帽子”と言わなければならないと書いてある。
宝宝が緑色の帽子をかぶっているのを見てのジョークでしょうが、ちょっと冗談きついですなぁ。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 19:47 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

宝儿帽子展。

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100069x
宝儿帽子展。
2006-08-14 15:16:22

(訳)
「宝儿帽子展

どれが私に一番合うか、皆さん私が選ぶのを手伝って」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 19:27 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

宝儿来报到了!

http://yuefang.exblog.jp/3580515/
宝儿来报到了!
2006-08-14 14:40:55

(訳)
「宝儿が到着の報告に来ました!

正邪の2人、表情から皆さん容易に見分けられるでしょう!」

写真データ
写真1枚目 撮影日時,2006-07-20 20:17:35
7月21 (金) 19:00 新潟 新潟県民会館でコンサート。その前日の夜に撮影されている。

写真2枚目 撮影日時,2006-07-11 20:23:08
7月 11 (火) 18:30 兵庫 たつの市総合文化会館 赤とんぼ文化ホールでコンサート。公演後の楽屋でしょうね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-15 18:49 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

我们回来了! 張琨

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100069r
我们回来了!
2006-08-13 23:30:28

(訳)
「私達は帰って来ました!

ファンが贈ってくれた生花がとてもきれい!

花火大会前に見物する場所としてのゴルフ場にて。

とても長い一ヶ月余りがついに過ぎ去った。私達はまた久しぶりの北京に帰り懐かしく思います。40日余りの長い間別れても、ブログは相変わらず人気十分だとは思わなかった。
今回最も印象深かったのは長野のサクランボ狩りです。なぜなら私はサクランボが一番好きだから、今回はさらに食べること甚だしい!それから帰って来る前に東京付近にある山梨県の甲府でとても綺麗な花火を見ました。最後に皆さんに非常に良いショッピングの場所を教えます。それは富士山付近のアウトレット店で、とてもいい割引値ね。皆さん機会があれば必ずそこに遊びに行ってみて!
今回撮った写真は多くありません。二枚の写真を選んで皆さんと分かち合いましょう。」

写真撮影データ 
一枚目 撮影日時,2006-08-08 20:43:05

二枚目 撮影日時,2006-08-07 18:13:28
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-14 09:49 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

长耳朵的仙女

http://blog.sina.com.cn/u/489460f901000658
长耳朵的仙女
2006-08-02 22:54:17

记得上一次去Disney是在三年前了,那天下午还下了雨,
今天却是整天的好天气,虽然去的人不多但是玩得很开心!

(訳)
「長い耳の仙女
初めて行ったディズニーは3年前だったのを覚えている。その日は午後まだ雨が降っていた。
今日は却って一日中いい天気だった。行った人は多くないけれども、とても楽しく遊んだ!」

YYの投稿ですね。写真のデータを読み取ると、撮影日時,2006-08-02 15:03:39
時間を有効に使って遊んでいますね。
左から、孫媛(スン・イエン)、殷焱(イン・イエン)、楊松梅(ヤン・ソンメイ)、孙婷(スン・ティン)。
右の2人は女子十二楽坊のメンバーではありません(ご存知ない方)。杨玲杨晶です。http://www.12girls.org/yfzx-show2.asp?xuhao=1&column_id=222
ちなみに私は2人がどっちの名前なのかさっぱり分かりません(笑)。そう言えば、昔リンリン、ランランという双子の歌手がいましたなぁ。


文章评论 
女子十二乐坊
2006-08-02 23:14:11
看不见照片不知道是什么问题!

「写真が見えない。どんな問題があるのか分からない!」

コメントに書いているのもYYでしょうね。何らかのトラブルで写真が見えないので3枚も同じ写真を掲載してしまったのでしょう。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-03 22:11 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

何处招来的新兵!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f901000632
何处招来的新兵!
2006-07-29 20:36:54

投稿者の名前がありませんが、丫丫フォルダの中にあるので丫丫(殷焱さん)の投稿であることが分かります。
丫丫は今まで写真に色付きの文字を書いてきたりしていますから、人物を色付きの丸で囲ったりしていることからも丫丫です。

(訳)
「どこから募集してきた新兵!
ハハハ、媛媛寺はどこからこんなにも多くの新兵を募集して来たの?
ここで名指しして叱らないことにしました!
でも媛媛寺のリーダは皆に飴を買って食べさせるのを覚えなければならないのですかね?」

ちなみに名称は媛縁寺が正しいのですが、何故か中国の方はどなたも媛媛寺と書きます。以前SDBBSでも中国の朋友が孫媛寺と書いていました。
本来、媛縁寺のメンバーが企画したので、媛縁寺のメンバーが話題の中心になるはずなのですが(笑)、媛縁寺のメンバー以外の丸で囲ってある人が女子十二楽坊メンバーによく知られている訳で、今回のBLOGは丸で囲った人(=新兵という表現)が話題の中心になっていますね。
(なお、媛縁寺メンバーで無い人なのに丸で囲ってない人もいます)
この写真のデータを読み取ると 撮影日時,2006-07-29 17:04:41 となっている。 仙台公演の時に撮影されたものだ。
プレゼントされた写真(紙)をデジタルカメラで撮影したものだろう。
ちなみに私はこの写真には写っていません。念の為(参加していないので)。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-31 21:12 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG