カテゴリ:(中国版)女子十二乐坊的BLOG( 39 )

认出来了吗?

认出来了吗?
2007-01-16 13:13:21

是不是觉得眼熟呢?呵呵!

认出来了吧?原来是生日礼物.....是大家送给我的!!眼馋了吧?

还不知道我是谁了吧??这三个小字泄露了天机哦..谢谢大家送给我的侄子小天章的礼物

最后这张我的大名挂那儿了..想保密也不行啦!呵呵!

谢谢大家给我的生日礼物,其实生日当天就应该上来发贴,但是因为要准备上周末在保利的新春音乐会,我们都在认真的练琴,不好意思啦,还是慢了点,相信大家不会怪我的:)在这里,谢谢所有记得松梅生日的朋友!
哦,最近北京的冬天可是流感泛滥啊,希望大家在爱护和关心松梅的同时,也一定要照顾好自己哦,打吊瓶的滋味可真不好受咧
19号我们又要飞往日本了,不知道日本的北海道下雪了没有?很想念大家,日本见啦!!

(訳)
「見分けられましたか?

見覚えありますか?ほほほ!

見分けがつきましたでしょう?そうなんです誕生日プレゼントです.....皆さんが私に贈ってくれたものです!!欲しくなったでしょう?

まだ私が誰か分からないですかね??この小さな3文字が秘密を漏らしてしまったわね..私の姪っ子の天章ちゃんへのプレゼントを贈って頂き、みなさん、ありがとう。

最後のこの写真には私の名前があそこに掛かげてあった..秘密にしたいけどもだめだったわね!ほほほ!

皆さん、私への誕生日プレゼントありがとう。実は誕生日の当日にBLOGに来て貼るべきでしたが、週末の保利での新春音楽会の準備をしなければならなく、私達は皆真剣に楽器の練習をしていて、すみませんでしたね、やはりちょっと遅くなりました。皆さんがここで私を咎めないことを信じています。松梅の誕生日を覚えてくれているすべてのお友達ありがとう!
ああ、最近北京の冬はしかしインフルエンザが猛威をふるっているわね。皆さんが松梅を愛し大切にし、関心を持ってくれるのと同時に、必ずよく自分にも気を配って頂きたいですね。点滴を打つ味わいは本当によくない。
19日に私達はまた飛行機で日本に飛びます。日本の北海道は雪が降ったかどうか知りませんか?みなさんをとても懐かしく思っています。日本でお会いしましょう!!」


久しぶりの楊松梅さんの投稿ですね。


ところで、この間から、女子十二乐坊的BLOGを開くとmtv99という画面に切り替わってしまいます。十分に気を付けて下さい。小さな広告のポップアップ画面が出てきたら速やかに閉じるようにして下さい。今までは女子十二乐坊的BLOGに直リンクしてきましたが、この現象が収まるまでは直リンクはしないことにします。女子十二乐坊的BLOGのリンクは私のBLOGにリンクしてありますが、閲覧するときは気を付けて下さい。最近このような悪質な広告の類の問題が増えて来ましたね(資料館も含めて)、困ったものです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2007-01-16 20:14 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

小笛子のBLOGコメントへの書き込み

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010007gk

小笛子のコメントへの書き込みがありますね。
公演を見たファンが小笛子と話がしたいという書き込みに対しての返事。
小笛子「この上に書き込んだ朋友、すみませんちょっとお伺いしますが、あなたは誰ですか?私はQQを持っていません。あなたは私の友達の友達でしょう」
普通このような書き込みには応対しないと思われますが、今回の場合は、その書き込んだ人の友達がどうも小笛子の友達でもあるようです。名前からすると男の友達でしょう。まあ、小笛子に限らず楽坊メンバーにも男友達の1人や2人はいてもおかしくはないでありましょう。
書き込んだ人は小笛子と話がしたいという。
小笛子「それじゃ、どうやってお話しましょうか?こうしましょう。彼のようにあなたは私の電話番号が欲しいの?」

小笛子は美しく魅力ありますからねぇ。ファンはこういう話に目くじらを立てていてはいけません。大らかな気持ちでまいりましょう。

今日は冬至。香りのよいゆず湯に浸かってよい気持ちです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-22 22:44 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

这几天陆续收到大家飞来的礼物和祝福,幸福的小笛子!谢谢各位!!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010007gk
这几天陆续收到大家飞来的礼物和祝福,幸福的小笛子!谢谢各位!!
2006-11-15 00:28:22

(訳)
「この数日続々と皆さんが航空便で送ってきてくれたプレゼントと祝福を受け取り、幸福な小笛子!各位ありがとう!!」

写真データ
一枚目 撮影日時,2006-11-15 00:45:42

二枚目 撮影日時,2006-11-14 23:47:48

三枚目 撮影日時,2006-11-14 23:49:43

四枚目 撮影日時,2006-11-14 23:50:39

五枚目 撮影日時,2006-11-14 23:51:54

小笛子は14日夜遅くプレゼントを写真に撮り投稿してくれたんですね。なんだかジーンときます。夜遅くまでかかってBLOGでプレゼントの写真を公開し、ファンへの感謝と喜びの思いを伝えたかったのでしょう。本当に涙が出そうです。小笛子は誠の人ですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-16 23:47 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

答案揭晓——琨琨

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010007g3
答案揭晓——琨琨
2006-11-13 15:02:34

(訳)
「答案公表——琨琨
すみません、しばらく私のPCはどういうことか分かりませんが、どうしてもオンラインできなかった。後になって分かったのはアップグレードしていなかったというわけ。ハハハ!どうしようもありません。PCこの類は私は本当に素人だ。10月、私は秦皇島と葫芦島地帯に行き、多くの地方で遊びました。とても美しい景色も沢山見ました。更に非常に新鮮な海鮮をたくさん味わいました。前回皆さんに当ててもらおうとしたのは実際上大きな椅子です、樹木の根で作ったものです。何人かの朋友の答えが当たっているのを見ました。本当にすばらしい。皆さん、なにか綺麗で面白い写真があれば、どうぞ持って来てください。一緒に分かち合いましょう!」

仕事も一区切りつき、書き込む余裕ができたようですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-13 21:52 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

新照片-2 之快乐的万圣节

新照片-2 之快乐的万圣节
http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010007cd
2006-11-04 13:20:36

新しい写真-2 楽しいハロウィーン
写真データ
一枚目 撮影日時,2006-10-31 19:49:07

二枚目 撮影日時,2006-10-31 21:55:48

スンティンちゃんは、実は魔女だったのです(笑)

孫婷(スンティン)さんはやはりお茶目ですねぇ(笑)
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-04 19:50 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

我来啦!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100079k
我来啦!
2006-10-27 17:30:26

(訳)
「私、来たわよ!
先生の音楽会が終わった。急にあまりにも楽になった。でも今回本当に多くのことを学んだ。とてもいい機会だった。凄く疲れた。まず帰って眠って美容し、目が覚めたら、戻って来てお話しします~(麗君)」

詹麗君さんは久石譲の全国ツアーを終えてホッとしたところで中国のBLOGに書き込みたくなるようだ(ちなみに詹麗君さんは今日未だSDBBSにはオンラインしていない。SDBBSは日本の特定のファンの書き込みが多いが、中国のBLOGの方が中国のファンの人達が多く書いているのでそっちの方が安心するのかも知れない)
今回は自分の名前を忘れずに署名してある。進歩です(笑)。

それから、今日の姜小青さんのHP(ホームページ)のときどき日記 が更新されていた。2006年10月27日(金)
http://homepage3.nifty.com/jiang/
詹麗君さんは今日、北京に帰ったようだ。
久石譲の全国ツアーに女子十二楽坊としてでは無く、一人のニ胡奏者として他の楽器演奏者の人達と一緒にツアーしたという経験はきっと貴重なものになったと思います。
この間、トリノオリンピックの金メダリスト、荒川静香さんがアメリカでプロのアイスショーツアーに参加した時のことをドキュメントでテレビ放送していたのを見ましたが、なかなか大変な苦労なようでした。日本人はただ荒川静香さん一人の参加で、英語でのコミニュケーションもなかなか難しく、皆丸いテーブルについて談笑しながら食事しているのに、最初は荒川さん一人ぼっちで食事を取っていたり、なかなか他のスケーター達と打ち解けられなくて表情も堅かった。ツアー場所であるアメリカの地方に行っても、トリノオリンピックで金メダリストになった荒川静香さんを知らない人も多かったりする。練習の為に訪れるスケートリンクの手配も全て自分一人で行わなければならない。タクシーで慣れない英語で行き先を告げるも運転手は怪訝な表情だったりする。そんな中、練習場のスケートリンクでひとたび滑ると、そこは金メダリストの美しい滑りで、練習に来ていた観衆は釘付けとなる。そこでトリノオリンピックの金メダリストであることが分かる人もいて、小さな子供達からサインをせがまれ、次の日行くと、噂が広まったのか多くの人々からサイン責めとなる。かつての自分の小さい頃のようだと、自分の練習時間が割かれるよりも、せがまれるサインを書くのに時間を費やす。しかしこのようなところから荒川静香さんから笑顔が出てき始め、周囲の人たちとのコミュニケーションも取れ出したりした。日が経つにつれて、他のスケーター達と打ち解けて仲間になっている荒川静香さんがいた。という番組だった。
詹麗君さんも初めて会う人達との中で、色々と苦労があったに違いない。特に詹麗君さんは、はにかみやさんらしいので。
でも今回のツアーでは、古箏奏者の姜小青さんが一緒だったから何かと心強かったのではないでしょうか。姜小青さんとは同じ大学の出身のようだし、日本語の堪能な姜小青さんが通訳を引き受けたようだ。姜小青さんの日記を見ても、詹麗君さんと一緒に写っている写真が多かった。詹麗君さんも姜小青さんに対して友情が生まれたでありましょう。
BLOGにも書いてありますが、詹麗君さんは多くのことを学べたのでしょう。今後の更なる活躍を祈ります。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-27 21:36 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

假期

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100074a
2006-10-14 22:20:29
假期

(訳)
「休暇
水帘洞
これが何か当ててみれますか?何で作ってあるの?
名も無い小さな花」

写真データ 
一枚目 撮影日時,2006-10-02 09:54:57

二枚目 撮影日時,2006-10-05 19:32:15

三枚目 撮影日時,2006-10-02 09:27:45

四枚目 撮影日時,2006-10-02 09:28:41

久しぶりの張琨(ジャンクン)さんの投稿ですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-15 21:09 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

新照片-1

http://blog.sina.com.cn/u/489460f90100070o
新照片-1
2006-10-05 01:58:48

(訳)
「新しい写真-1
皆さん、お久しぶりね....最近ずっと、何故かオンラインしなかった。皆さんにどんな写真も貼れなくて本当にごめんなさい!ねえ、この二日間休暇を利用して天津に海鮮を食べに行ってきました。ついでに数枚の写真を撮ったので大急ぎで皆さんと分かち合いたいと思います。ちょっと見て。数ヶ月私を見なくて、どんな変化がありますか?ほほほ...あなた方が好きだといいな!!!」

写真データ 
一枚目 撮影日時,2006-10-04 13:47:23

二枚目 撮影日時,2006-10-04 13:47:50

三枚目 撮影日時,2006-10-04 13:49:25

孫婷(スンティン)の久しぶりのBLOGへの投稿。以前、SDBBSに笨笨さんが油烫鸭に行った時スンティンのお父さんから聞いた話として、スンティンは海鮮が食べれない、食べるとアレルギーになると書いていたが、今回のスンティンの投稿を見ると海鮮は大丈夫のようだ。

ところで、ji-ji(スンティン)と馬菁菁さんが先程、SDBBSにもオンラインしているのを見かけた。どうやら国庆黄金周の休暇も終わりのようだ。明日からはリハーサルとなっている。

http://www.12girls.org/yfzx-show.asp?xuhao=0&column_id=230
女子十二楽坊行程计划安排  
   
  女子十二乐坊行程安排计划

时间          城市     计划内容

9月29日         湖南     湖南卫视超级女声 全国总决赛

10月6日         北京     排练

10月8日         浙江湖州  专场音乐会

10月10日        山东荣城 “圣达菲之夜”专场音乐会

10月18日        深圳     活动 (待定)

10月23日        北京     北京市奥组委活动

10月25日—11月5日 北京     排练、录音

11月6日—8日     上海     在东方明珠电视塔 拍摄活动

11月11日        北京     中央电视台国际选美总决赛

11月12日—26日   日本      宣传演出


ところで、先程 菁菁さんがSDBBSにオンラインしていたと書いたが、その時は以下の状況だった。(その後、そのままで落ちた)
菁菁
目前位置:繁體論壇-我们都谈张爽,张爽请进。
来访时间:2006-10-5 19:22:05
活动时间:2006-10-5 19:22:05

张爽さんに関するスレッドが浮き上がってきた為に一番上に来ていたので、菁菁さんが見ていたのだろう。菁菁さんと张爽さんは親友で初期のテレビ番組等では一緒にマンションの同室で暮らしている映像も放送されたことがある。やはり菁菁さんは张爽さんのことが気になるだろう。
菁菁さん以外でも、楽坊メンバーがSDBBSにオンラインしているのに出くわした時に、张爽さんを気遣うスレッドを見ているのを私は良く見かけた・・・
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-05 21:35 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

丽君新照奉上!!

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006w7
2006-09-25 15:35:41

(訳)
「麗君が新しい写真を献上します!!
すみませんね。前の文章で、皆さんに(私の投稿であることを)当てさせようとは私は決して思わなかったの。ほほほ。ちょっと油断し.............(名前を書き)忘れた。へへへ」

なお、( )内は訳す上で私が補足した言葉です。

前の「随笔」という投稿文(http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006uh)はやはり詹麗君さんの投稿でした。それにしても名前の書き忘れが多い人です(笑)。SDBBBSでは自分のHNで登録してありますので、投稿する時は必ず自分のHNが自動的に書かれますが、それに慣れていると、女子十二楽坊のBLOGでは勝手が違うようですね。それに女子十二楽坊のBLOGはメンバー全員で同じIDを使っているようですから特殊ではあります。

写真データ 
一枚目 撮影日時,2006-09-21 12:35:24

二枚目 撮影日時,2006-09-21 12:34:24

三枚目 撮影日時,2006-09-21 12:22:54

詹麗君さんの新髪型の写真を掲載してくれました。女性は髪形を変えるとイメージが随分変わりますねぇ。とてもチャーミングだと思います。ただ私は以前の髪型の詹麗君さんが懐かしい気もしますが、前から詹麗君さんは髪型を変えたかったのかも知れませんね。
ちなみに詹麗君さんは前にBLOGで次のように書いていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi_miracle/3884849.html
今回はヘアーリストさんの同意があったのかな、それとも同意は必要なかったのかな?髪型に関しては以前のようにうるさくなくなったか?アメリカ公演ツアーも未定のようですし・・・
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-09-26 20:31 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG

随笔

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010006uh
随笔
2006-09-21 11:59:01

(意訳)
「随筆
昨日帰って来たばかりです。今日は会社のインタビューに引っ張られて来た!ハハハ。ちょうどここでBLOGを書くことができる。皆さんとちょと四方山話します。今年の秋の気候は非常に心地よく感じる。記憶中にはもうたくさんの秋があるが北京で過ごしたことは無かったようだ・・・・最近お母さんがずっと北京で私に付き添っている。毎日私にとても多くの美味しいものを作ってくれる。しかしどうして毎回私に会うと私は痩せたと言う人がいるの。私は思うんです、私がこの髪型を変えたからですか?あなた達は私の髪型がどのようなものか当ててみることができますか?ハハハ!!」

今回のBLOGへの投稿は写真も、女子十二楽坊の投稿者の名前も無い。誰が書いたのか推理するしかない。
「痩せた」「髪型を変えた」ということで思いつくのは仲宝さん。
ただ、投稿者名をよく書き忘れるのは詹麗君さん。中文で先日「哈哈」を多用したのは詹麗君さん。(ただよく使うのは“呵呵”)。以前会社に出てその機会を利用して書いたことがあるのも詹麗君さん。私は中文の特徴から詹麗君さんのような気がしている。コメント欄に詹麗君さんの熱烈なファンである新加坡派さんが出て来て一番に書いていることからも詹麗君さんの投稿である可能性はあると思う。
「最近お母さんがずっと北京で私に付き添っている」と書いているので北京出身の楊松梅さんが思い浮かぶかも知れないが、しかし、ここでの意味は「お母さんが(田舎から)出て来て私にずっと付き添っている」という意味だと思う。既に北京に住んでいる人のことを言っているのでは無いと思う。これに関してはコメントで笨笨さんも指摘している。だから楊松梅さんの投稿では無いと思う。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-09-21 20:41 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG