カテゴリ:女子十二楽坊SD BBS( 87 )

YY(殷焱さん)が11月5日夜SDBBSに書き込んだ内容。

YY(殷焱さん)が11月5日夜SDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
丫丫
第 2564 楼 2006-11-5 23:31:00
看到四井SAN 的留言我好惭愧!
最近是很忙,不过不是忘记大家的理由.
更要感谢FIGHTING SAN一直在这里的支持,
后天我们就要去上海了,从上海回来就要开始准备去日本了,我们很快又要见面了!
前两天刚在廖彬曲的店里剪短了头发,不过还好变化不大,
万圣节大家是怎么过的?看看我的万圣节之夜吧;)
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/200611523304092.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/2006115233059953.jpg

(訳)
「四井さんの書き込みを見て私はすごく恥ずかしいです。
最近はとても忙しい。でも皆さんの理由を忘れていません。
さらに、FIGHTING SANがずっとここでの応援してくれていることに感謝しなければいけません。
あさって、私達は上海に行きます。上海から帰って来てから日本に行く準備を始めます。私達はもうすぐまた会えます!
数日前ちょうど廖彬曲のお店で髪を短く切りました。でも幸いにあまり変わりません。
ハロウィーンは皆さん、どのように過ごしましたか?ちょっと私のハロウィーンの夜を見てくださいね ;) 」

昨日私のBLOGで「YY(殷焱さん)はSDBBSには10月15日以降はオンラインしていないが、・・・」なんて書いたら、昨夜遅くSDBBSにYY(殷焱)の書き込みがあったようです。本当に噂をすれば何とやらです(笑)
四井さんの書き込みは丫丫の書き込みの直前にありますが、「今日も公演のリハーサルですか?我が家の近所の蝶です。北京でも見れますか?」と書いてあり、芸術的な蝶の写真のクローズアップ写真が貼ってある。
ちなみに前のページには四井さんがコースターに描いた殷焱さんの絵も貼ってある。
長くSDBBSにオンラインしなかったので詫びたのかな。
11月7日には上海に行くようですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-06 07:07 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子(廖彬曲) バラの花へのコメント

11月2日 小笛子(廖彬曲)がSDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 廖彬曲【小笛子】~我们一直支持!~
第 1753 楼 2006-11-2 22:59:00
哇!!有玫瑰好啊....
院子里有这么漂亮的玫瑰,真是幸福啊!那家里不就不用买啰,上院里摘了插在家里的茶几上....哈哈....但是那样别人就欣赏不到这么美的花了,还是不能摘,拍下来让大家一起欣赏真是个好注意!谢谢!!!

(訳)
「わあ!!バラがある、いいわね....
庭にこんなにも美しいバラがあるなんて、本当に幸福ね!そんなお家では買う必要が無いわね。庭に入って摘んで家の茶卓の上に挿したら....ハハハ....でもそんな他人はこのような美しいお花を鑑賞できない、やはり摘むことはできない。写真を撮って来てみなさんに一緒に鑑賞させるのは本当によい注意(気配り)です!ありがとう!!!」

小笛子(廖彬曲)の11月1日の書き込みで、忙しいのでたまに午前中しか見れないと書いていたので油断していたら、11月2日の夜、SDBBSの中日交流区に書き込みがありました。
小笛子が11月1日忙しいと書いていたので、私は心和めばと思い、庭に咲いた朝露に濡れたバラの花の写真を撮っていたので、この写真を使うことにして11月1日に中日交流区の小笛子の支持スレッドに貼っておいたのでした。
実際に貼ったバラの写真を掲載しておきます。中日交流区の他のスレッドを見ても写真が趣味の人は写真雑誌に出せば賞を取れるのではないかという程、芸術的な写真を撮られる方も少なくないですが、それに比べて私の写真は貼るのが恥ずかしいくらいのもので正直自分で撮った写真を貼るのは勇気がいるのでありますが、まあ小笛子の為に勢いで(笑)貼ってしまいました。デジタルカメラで気楽に撮ってあったので、余分なものをトリミングして正方形にしてあります。次の様に書いておいたのです。
「みなさん、こんにちは。
朝私の庭のバラが咲きました。朝露もきれいでしょう。
小笛子へ。(バラの写真を貼る)
d0075189_10522499.jpg

小笛子、リハーサル頑張って!!」と中文で書いておいたのです。
それを小笛子は11月2日夜、オンライして見てくれたようで、それに対してコメントを書いてくれたのが上記の小笛子の文章です。リハーサルで疲れているだろうに、わざわざ長いコメントを書いてくれて大変感動しました。
このコメントには花を摘んで活けたら綺麗でしょうに、花を摘まないことへの理解が書いてあり、思慮深くて優しく思いやりある廖彬曲さんの気持ちも窺い知れ更に感動したことでした。
実は、このバラの木は夏に虫にやられたのか勢いが無くなって枯れてきたのでしたが、生命力とは大したもので、根元から細いけれども新しい枝が伸びてきて、先日大輪の真紅のバラの花を咲かせました。一度はもうだめかなと思ったバラでしたが大きく鮮やかな真紅の色に細かな朝露が付いて瑞々しいバラの花の美しさに感動して思わず写真に撮ってSDBBSに貼り見て貰おうと思ったのでした。今回小笛子から思いがけずもコメントを貰いありがたいことでした。このようなファンへのコメントという心配りも感動しますし、多くの小笛子ファンを生むのも頷けます。11月11日は小笛子の誕生日ですね。なにか用意して贈りましょう。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-04 10:43 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子(廖彬曲)がSDBBSに11月1日に書き込んだ内容。

小笛子(廖彬曲)がSDBBSに11月1日に書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 【〝笛之曲〞小笛子支持隊】
第 2212 楼 2006-11-1 11:49:00
大家好!好久没和大家聊天了,最近有点小忙,每天我们要进行封闭式的排练,所以也只有偶尔上午上来看看,我知道大家肯定是理解我的啰!能够做好的音乐给大家欣赏是我们最开心的事!继续支持我们吧!

(訳)
「みなさん、こんにちは!長らくご無沙汰して、皆さんとお話ししませんでした。最近ちょっと忙しく、毎日私達は密封式のリハーサルを行わなければなりません。だから、たまに午前中にオンラインしてちょっと見るしかありません。私は皆さんが必ず私のことを理解してくれることを知っているわよ!いい音楽をつくり皆さんに鑑賞してもらうことができることが私達の一番愉快な事です!引き続き私達を応援してね!」
 
追記
「封闭式的排练」封闭には「閉鎖」「密閉」という意味がありますので直訳すると前者は「閉鎖式のリハーサル」、後者は「密閉式のリハーサル」となりますが、文章全体の流れからしてどうも後者の意味のようですね。(一度入ると外部には出られない様なリハーサルなんですかね)
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-01 20:56 | 女子十二楽坊SD BBS

马菁菁さんが10月27日にSDBBSに書き込んだ内容

马菁菁さんが10月27日にSDBBSに書き込んだ内容
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 谢谢大家记得我生日,很高兴
2006-10-27 23:41:00
菁菁
谢谢大家记得我生日,很高兴

几天前就陆续收到了乐迷寄来的礼物,今天收到了鲜花还有冰淇淋蛋糕。

最近忙于排练,没有庆祝,今晚和朋友一起吃了甲鱼汤,非常高兴!

(訳)
「みなさんが私の誕生日を覚えていてくれてありがとう。とても嬉しい。
数日前続々と楽坊ファンが送って来たプレゼントを受け取った。今日はお花とアイスクリームケーキを受け取りました。
最近リハーサルに忙しく、祝っていなかった。今晩友達と一緒にスッポンスープを食べました。非常に嬉しい!」


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 生日很高兴
2006-10-27 23:50:00
菁菁
生日很高兴

今日嬉しいです!谢谢大家,我们下月日本见!

(訳)
「誕生日はとても嬉しい
今日嬉しいです!皆さんありがとう。私達は来月日本で会いましょう!」

马菁菁さんは2005-5-12 以来のBBSへの書き込みですね。
また日本語を使って書いてくれているのも嬉しいことです。


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → English Forum → HAPPY BIRTHDAY TO MA JINGJING
第 2 楼 2006-10-27 23:57:00
菁菁
Thanks Eddit Bear and all my friends! I like your birthday card.

I got flowers and ice cream cake today. I'm so happy!

BTW: I like bear very much.

(訳)
「 Eddit Bear と全てのお友達、ありがとう!私はあなたのバースディカードが好きです。
私はお花とアイスクリームケーキを今日、受け取りました。私はとても幸福です!
ところで:私は熊がとても好きです」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-28 06:28 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子が10月12日、SDBBSに書き込んだ内容

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 【〝笛之曲〞小笛子支持隊】

第 2200 楼 2006-10-12 22:20:00
当然想大家啦!!!!!!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-10/20061012221517563.jpg
大家好!因为前段时间电脑故障,今天刚修好,就迫不及待的上来看看大家,还是那么的亲切,这两个月过的好快,一眨眼国庆中秋都过去了,不知大家过得如何呢.

(意訳)
「勿論みなさんのことを想っていたわ!!!!!!
みなさん、こんにちは!これまでPCが故障していたので、今日修理でき、矢も盾もたまらなくオンライして来て皆さんを見れ、やはりそんなにも親切でした。この二ヶ月はとても速く過ぎた、またたく間に国慶節と中秋節が過ぎて行った。みなさんどのように過ごしているか知りませんけど」

写真の撮影データ
撮影日時,2005-12-19 15:44:09

貼ってくれた写真は昨年の日本でのクリスマスディナーショーで撮影されたものでしょう。純白なウエディングドレスのような衣装はお気に入りのようですね。
〝笛之曲〞小笛子支持隊メンバーのCL君や、pingu妹が、小笛子(廖彬曲さん)がSDBBSにずっとオンライしないのでどうしているのか気遣いながらも書き込んでくれていることに応えての書き込みでしょう。ファンも小笛子を大切にしていますすが、小笛子もファンを大切にしています。こういう関係が素晴らしいと思います。特に小笛子のファンは海外のファンが書き込んでいますので、小笛子にとってはかけがえの無いネイティブを話せるファンであるとも言えるでしょう。それと海外のファンが学生さんが多いので、小笛子にとっては可愛い弟、妹でもあるでしょうから。
今や海外のファンが女子十二楽坊のメンバーの支持スレッドに定期的に書いているのは、廖彬曲さんのところと、周健楠さんのさんのところ、殷焱さんのところしか無くなりました。ほんの2年前までは未だ他のメンバースレッドにも海外のファンが書き込んでいたのですが。日本以外での公演が少なくなっていったからでしょう。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-15 21:08 | 女子十二楽坊SD BBS

媛媛がSDBBSに10月6日夜書いた内容

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 孙媛ファンの総本山『媛縁寺』(媛媛:吹笛子菩萨的迷们总寺院「...
第 1901 楼 2006-10-6 18:46:00
祝大家中秋节快乐!!!

(訳)
「みなさん、中秋節おめでとうございます!!!」
ビールを飲んでいるアイコンも付いている(笑)

媛媛(孫媛さん)、久しぶりに書いてくれました~(^^) いや~嬉しい。
今日は中国の中秋節、日本も中秋の名月。今日のこちらの天気は曇り時々雨も降りましたが、幸いに夜は月が見え、美しく輝いています。孫媛さんもこの月を見ているかな?
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-10-06 22:43 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが9月5日、SDBBSに書き込んだ内容。

殷焱さんが9月5日、SDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
丫丫
第 2443 楼 2006-9-5 12:36:00
我回来了!
知道大家都等得很着急,不过我也是今天早上才收到从公司寄来的cd&dvd,
大家都好可爱,看起来大家都没有醉倒,都很能喝嘛!好想贴照片上来,不过已经有人警告我不许我贴了不过看起来然然的酒量是不是最差的啊!
好象每个人都有讲话,不知道都有说些什么?
最后DVD上大家讲的中文到底是什么?我听了3遍也没有听懂诶!!

(訳)
「私は帰って来ました!(ただいま!)
皆さんがとても焦って(苛立って)待っているを知っています。でも私も今朝、会社から郵送して来たCDとDVDを受け取ったばかりです。皆さん、すごくかわいい。見たところ皆さん酔いつぶれていない。皆よく飲むことができるのに!とても写真を貼りたいのですが、でも既にある人が私に警告し、私が貼るのを許さなかった。でも見たところ然然の酒の量が一番足りないですかね!
一人一人皆、話をしているようですが、みんな何を言っているのですか?分からない。
DVD最後で皆さんが話していた中国語はいったい何ですか?私は3遍聞いても分からなかったわ!!」


ここで「会社から郵送して来た」とありますから、未だ会社の仕事は無く、オフの状態のようですね。ここ最近の松梅さんの連続BLOG投稿を見ても、心のゆとりが感じられるのでオフのように思います。海外での(日本以外の)今後の予定も公開されていないようですね。



第 2446 楼 2006-9-5 13:55:00
二胡组的礼物!
听说MAXsan得到了四井san送的礼物了,也没有看见礼物是怎样的,
不过我代表二胡组也送给你一个礼物.
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-9/200695135432813.jpg
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-09-06 21:20 | 女子十二楽坊SD BBS

詹麗君さんが9月3日、SDBBSに書き込んだ内容

詹麗君さんが9月3日、SDBBSに書き込んだ内容です。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 杭州丽人 詹丽君fan大家集合
詹詹
第 1834 楼  2006-9-3 20:32:00
谢谢你月饼先生:呵呵!你的蜡烛我一直珍藏着,很美呀!比真的花还美。因为真花总会凋零的,而你蜡烛上的却会永远美丽绽放着!

(訳)
「ありがとう、月餅さん:ほほほ!あなたのロウソクは、ずっと大事にしまっています。とても美しいわね!本当の花に比べもっと美しい。本当の花はどのみち枯れるに決まっているので、あなたのロウソク上の(花)は却って永遠に美しく裂け咲いている」

ここで「绽」(裂ける)という漢字を使っているのを不思議に思ったのですが、胡桃月餅さんがかつてプレゼントしたと云うロウソクの写真がSDBBS上に掲載されているのを見ると、朝顔の絵がロウソクに描いてありました。それで「裂け」たように咲いている形容として「绽」 を使っていた訳なのだと納得できました。

SDBBS上に胡桃月餅さんがかつて貼ったロウソクの写真を下記に掲載させて頂きます。
http://img133.imageshack.us/img133/2622/v4ui.jpg


この詹麗君さんの投稿を読むと、現象の無常を語っているようでもあり、なかなか味のある文章だと受け止めることもできます。
実際の花よりもロウソク上の花の方が綺麗だと、話題を胡桃月餅さんのかつてプレゼントしたロウソク上の朝顔の絵を思い出し強調して書いているのは、詹麗君さん自身の心を自分で納得させているようにも感じられます。逆に言えば、やはり花束の件を打ち消さざるを得ない程、詹麗君さん自身も例の写真の件に関しては、いい思い出は無かったのだと察せられます。またSDBBSでも変わらず応援してくれている詹麗君さんファンの胡桃月餅さんに信頼を寄せて感謝しこれからも頼みますということでもあるのでしょう。
いずれにせよ詹麗君さんが例の花束を持った写真に関しては触れない方がよろしいようです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-09-05 22:14 | 女子十二楽坊SD BBS

詹丽君さんが9月3日、SDBBSに書き込んだ内容。

詹丽君さんが9月3日、SDBBSに書き込んだ内容。

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 詹丽君音乐学院
詹詹
第 1877 楼 2006-9-3 19:50:00
呵呵!这张漫画太可爱了,谢谢呀。哈哈!我那张照片是因为手上的花不是我的,好难过。哈哈!是谁把我的照片传上去的呀?谁这么恨我呀?哈哈!我要报仇

(訳)
「ほほほ!この漫画は大変可愛い。ありがとうね。ハハハ!私のその写真は手に持っている花は私のものでは無いので、すごく悲しい(つらい)。ハハハ!誰が私の写真を伝えて(広めて)行ったの?誰がこんなにも私を恨んでいるの?ハハハ!私は復讐したい」

漫画というのは栄さんが詹麗君さんの絵を描いたものですが、こちらは気に入っているようで結構です。
しかし、次・・・ 詹麗君さんが花束を抱えた写真がオフィシャルファンクラブのウェブ上(http://www.12girls.jp/ 8月の結成5周年ファイナルの個人写真)
に掲載してあったのですが、その表情が冴えなくて悲しそうなので、「麗君校長の表情・・・どうしたの?」と質問しておいたのです、何を隠そう私が・・・
この詹麗君さんの投稿を見ると、この写真を掲載して欲しく無かったようです・・・・これは私もまずかった(言い訳を書けば、私の前の投稿者が最初にこの写真を掲載し、私は2番目)。しかし、ファンクラブの方もこのような写真を掲載せずに、他の写真が無かったのであろうか?このような写真が掲載されればどうしたのか不思議に思って質問してしまうではありませんか。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-09-03 22:32 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが8月24日にSDBBSに書き込んだ内容。

殷焱さんが8月24日にSDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → [分享]冰焱胡琴坊!
第 1177 楼 2006-8-24 17:28:00
茈迁生日快乐!丫丫
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-08-24 21:31 | 女子十二楽坊SD BBS