カテゴリ:女子十二楽坊SD BBS( 87 )

詹麗君さんのクリスマスメッセージ

詹麗君さんが昨日のクリスマスイブにSDBBSに書き込んだメッセージ。

女子十二乐坊论坛 → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 杭州丽人 詹丽君fan大家集合
詹詹
第 1908 楼  2006-12-24 21:23:00
祝大家圣诞节快乐!我很想你们!你们都好吗?

(訳)
「みなさん、楽しいクリスマスをお迎え下さい!私はとてもあなた方を思っています。あなた達みんなお元気ですか?」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-25 21:18 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子のクリスマスメッセージ

SDBBSに小笛子の書き込みがあります。

女子十二乐坊论坛 → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 【〝笛之曲〞小笛子支持隊】
第 2257 楼 2006-12-24 23:43:00
祝大家圣诞节Happy!要对自己身边的朋友好点哦!谢谢大家!

(訳)
「みなさん、クリスマスがHappyであることをお祈りします!自分の身の回りの友達に対して仲良くしたいですね。みなさん、ありがとう!」

クリスマスとはイエス・キリストの誕生日であり、私はクリスチャンではありませんが、キリストは「汝の隣人を愛せよ」と言っていたと思います。小笛子の言葉は簡単な言葉で核心をついているように思います。

新しくスレッドを建てての小笛子の書き込みもあります。
女子十二乐坊论坛 → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 感谢大家这一年的支持!祝大家圣诞节快乐!
2006-12-24 23:46:00
感谢大家这一年的支持!祝大家圣诞节快乐!

(訳)
「みなさんのこの一年の支持に感謝致します!みなさん、楽しいクリスマスをお迎え下さい!」

写真はkanchiさん署名入りの小笛子の写真。カメラ目線ですね。kanchiさんの写真はお気に入りのようです。今度はどの写真を使いますかな(笑)

こちらは今日の書き込み。
女子十二乐坊论坛 → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 贴图区 → 小笛子的美发店!!
第 35 楼 2006-12-25 10:31:00
我的店从十一月份已经把原来的门面扩大了一倍,以全新的面貌迎接新老顾客,有机会大家一定要去哦!特别是现在圣诞节新年的到来,我们把店里店外装饰的很漂亮温馨.祝大家圣诞节快乐!

(訳)
「私のお店は11月から既にもとの店口を倍に拡大しました。全く新しい姿で新旧の顧客をお迎えします。機会あればみなさん必ず行って欲しいわね!特別、今はクリスマスで新年を迎えます。私達はお店の中も外も装飾してとても綺麗で暖かで良い香りがします。みなさん、楽しいクリスマスをお迎え下さい!」
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-25 21:07 | 女子十二楽坊SD BBS

孫婷のSDBBSへの書き込み

女子十二乐坊论坛 → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → すんてぃんずはうす(Sun Ting's House)=孙婷的家
ji-ji
第 1835 楼 2006-12-21 0:20:00
不好意思,我来晚了,这两天一直在外地演出没有机会上网.今天坐大巴车回来北京,虽然很辛苦不过还是迫不及待的来这看看..哈哈,原来MANABU过生日啊.祝你生日快乐,天天开心啊.....希望我的祝福还不算晚哦....

(訳)
「すみません、遅れました。この数日間ずっと地方で公演しオンラインする機会がありませんでした。今日大型バスに乗って北京に帰って来ました。とてもしんどいですけれども、矢も盾もたまらくここをちょっと見に来ました..ハハハ。そうんなんだ、MANABUの誕生日を祝って過ごしたのね、誕生日おめでとうございます。日々楽しく過せますようにね.....私の祝福が遅くてもまだ気にしないことをお願いしますね....」

ji-ji(孫婷、スン・ティン)さんの書き込みですね。manabuさんは去年もスン・ティンちゃんからの誕生祝いの言葉があった。manabuさんは最近あまりSDBBS書き込みしなくなりましたけど、しっかりスン・ティンちゃんからの祝福がありました。スン・ティンちゃんの心の中にかけがえのないファンとしてある証拠でしょう。
それとファンの人の誕生祝いを書き込むファン同士がいるからこそ、スン・ティンちゃんも知って祝福を書き込んでくれるのでありますね。ファン同士の結びつき、そしてファンと楽坊メンバーとの美しい絆を見れ心温まる思いがします。
それにしても媛媛からは私への祝福が無かったなぁ。期待はしてなかったですけどね。
小笛子の祝福も無かったなぁ、と言っても小笛子の応援スレッドには誰も私の誕生祝いを書いて貰えなかったので、小笛子は知らんわなぁ。
まあ、私のことは置いといて、これからも楽坊メンバーと、ファンの人々の誕生祝いを書いていきましょう。他の人の喜びを自分の喜びとするところには執着も消えていますから。
己未だ渡らざるに他の人を渡さんと欲す、これ菩薩の道なり。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-21 07:23 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子(廖彬曲)のSDBBS書き込み

小笛子(廖彬曲)のSDBBS書き込み
女子十二乐坊论坛 → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 廖彬曲【小笛子】~我们一直支持!~
第 1811 楼 2006-12-10 0:22:00

笨笨,下次过来的话,我送你一张打折卡吧,这样就方便了!过两天我们要做个圣诞节的活动,做头发会有很实惠的价格哦,千万别错过哦!!

(訳)

「笨笨、この次こちらに来る時には、私が割引きカードを贈りましょう。このようにすれば便利でしょう!もう二日すれば私達はクリスマスの活動をしなければなりません。髪をセットするのにお得な値段ですよ。くれぐれも、この機会を逃さないでね!!」

小笛子の髪の話題から、笨笨さんが小笛子の美髪店に行ってヘアースタイルを作ってもらったが時間が経ってもう髪型がくずれてしまった。仕事が忙しくまた行く時間が無い。小笛子の美髪店にきっと行く。と書いていたのを引用して、小笛子がコメントを書いたものです。小笛子は美髪店のオーナーぶりもしっかり身についてきたようですね。さすがです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-10 17:01 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子(廖彬曲さん)のSDBBS書き込み

女子十二乐坊论坛 → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 【〝笛之曲〞小笛子支持隊】
小笛子
第 2239 楼 2006-12-5 0:28:00

生日快乐!

以下是引用yoshi在2006-12-2 6:45:00的发言:

(今天是小笛子家族的pingu的生日啊。

pingu,祝你生日快乐!!

学业进步,心想事成!!

Happy Birthday!

继续支持小笛子吧

小笛子,加油!! )

(kanchiさんが撮影した小笛子の写真を小笛子が貼っています)

请不要介意,我要送上迟到的祝福!祝他生日快乐!!

(訳)

「誕生日おめでとう!

(私の文章の引用:2006-12-2 6:45:00
 今日は小笛子家族のpinguの誕生日ですね。
 pingu、誕生日おめでとう!!
 学業進歩、思いが実現しますように!
 Happy Birthday!
 引き続き小笛子を応援しましょう!
 小笛子、頑張れ!!)

気にしないで下さい。遅れましたけど私も祝福を送りたい!お誕生日おめでとう!!」

小笛子(廖彬曲さん)の書き込みです。私の文章を引用してくれていると思ったら、pinguの誕生祝を書きたかったのですね。マレーシアのpinguは学生さんですが、熱心にSDBBSに来て小笛子のスレッドに書き込んでくれていました。小笛子は、彼女に感謝の思いを持っていたのだと思います。ファン思いですね。
写真はkanchiさんが上海现场直击乐坊东方明珠で撮影した小笛子の写真を貼っています。 贴图区には何枚かの写真がありますが、小笛子は選んだこの写真がお気に入りなのでしょう。笑顔がいいですね。女子十二楽坊メンバーは結構よく贴图区に行って自分の写真を見ているようです。お気に入りの自分の写真を見つけると、しっかり保存しているのでしょう、きっと(笑)。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-05 07:15 | 女子十二楽坊SD BBS

2006年11月28日中国大饭店 国际会议での演出

2006年11月28日中国大饭店 国际会议での演出
写真をSDBBSに笨笨さんが貼ってくれていた。

しかし、人数を数えると11人しかいない。馬菁菁さんがいない。詹麗君さんも写っていないようだ。しかしプログラムの曲目にはチャルダッシュが入っているし・・・。どういうことだろう?もしかしてニ胡隊は昔の様に曲目毎にメンバーが代わり5人の内の4名が出てるのをたまたま写真に撮ったのだろうか?それともチャルダッシュの演奏の後かな?日本公演でチャルダッシュの演奏の後はニ胡隊4人で演奏していたですねぇ。最後の花束贈呈の写真も、馬菁菁さんはいなく、一段下で暗く写っている花束を持っている人が詹麗君さんなのかな?
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-29 22:09 | 女子十二楽坊SD BBS

殷焱さんが11月21日深夜 SDBBSに書き込んだ内容

殷焱さんが11月21日深夜 SDBBSに書き込んだ内容
女子十二乐坊论坛 → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 我们一起热烈支持殷焱姐!!
丫丫
第 2582 楼 2006-11-21 23:05:00
四井SAN蛋糕好吃吗?

(訳)
「四井さん、ケーキおいしいですか?」

四井さんがディナーショークルーズで獲得した殷焱さんの名前入りケーキの写真を貼ったことに対してのコメントですね。

丫丫
第 2583 楼 2006-11-21 23:08:00
我们现在在冲绳呢,这里的晚上很凉爽,不知道明天会不会很热啊!

(訳)
「私達は今沖縄にいます。ここの夜はとても涼しい。明日はとても暑くなるかどうか分からないわね!」

丫丫
第 2587 楼 2006-11-22 0:50:00
有上妻宏光诶!
我很喜欢的音乐家,我买过他的唱片,
以前也有过一起演出的机会,很帅的:P

(訳)
「上妻宏光が写っているわね!
私がとても好きな音楽家で、私は彼のCDを買ったことがあります。
以前にも一緒に出演の機会がありました。(彼は)とてもかっこいいの:P 」

然然さんが貼った写真を見てのコメントですね。
http://www.popasia2006.jp/okinawa/images/okinawa.jpg
上妻宏光は三味線を弾く人なんですね。
http://www.pmnet.co.jp/schedule/1123/1123.html
■上妻宏光(日本)
「6歳より津軽三味線を始め純邦楽の世界で高い評価を受ける。2001年9月、アルバム「AGATSUMA」にてメジャーデビュー。アメリカへも活動の幅を広げ、作品のリリース、コンサートと大成功を収めている」 

殷焱さんの方が日本人の私よりも良く知っていますねぇ。感心です。
私も日本の伝統楽器を勉強しましょう。そう言えば明日、近くで尺八と琴の演奏がある。。聴きに行く予定。。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-22 21:06 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子(廖彬曲)が11月15日、SDBBSに書き込んだ内容

小笛子(廖彬曲)が11月15日、SDBBSにスレッドを建てて書き込んだ内容です。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 幸福的生日!!!谢谢大家从日本飞来的礼物和祝福!
2006-11-15 0:17:00
幸福的生日!!!谢谢大家从日本飞来的礼物和祝福!
这几天陆续收到很多日本乐迷朋友们的礼物,每拆开一个礼物都有一份惊喜,特别是看到所有朋友在DVD里的祝福,有的还表演乐器演奏,很感动感动,已经无法用语言形容了......我真的很幸福啊!!!!!
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/2006111501042976.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/2006111501052765.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/200611150111725.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/2006111501112866.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/2006111501130897.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/2006111501148730.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/200611150127491.jpg
http://bbs.stardisc.net/UploadFile/2006-11/2006111501436857.jpg

这个礼物让我太感动了!!!!
谢谢各位乐迷朋友!!!!!!!日本见!

(訳)
「幸福な誕生日!!!日本から航空便で来たプレゼントと祝福、ありがとう皆さん!
この数日、続々と多くの日本のファンの朋友からのプレゼントを受け取り、一つのプレゼントを開けるごとにみな驚きと喜びがありました。特にあらゆる朋友がDVDの中で祝福してくれているのが見れ、さらに楽器演奏もあり、とても感動です。感動です。もう言葉では形容できませんでした......私は本当にとっても幸福だわ!!!!!

このプレゼントに私は大変感動させられました!!!!
各位ファンの朋友ありがとう!!!!!!!日本でお会いしましょう!」

私が送ったプレゼントはEMS記録では11月13日に配達記録がありました。すみません、誕生日に遅れてしまったようです(汗)
ファンの皆さんからの沢山のプレゼント写真を掲載してくれていますね。
ちなみに私が贈ったプレゼントは写真の一枚目と四枚目です。四枚目のCDは値段が出ているので(フィルム内にあるのですよ)プレゼントには不適だとは思ったのですが、モーツァルトの生誕250年と小笛子の誕生日を掛けてということで贈りました。以前から直感的に「フルートとハープのための協奏曲」を贈りたいと思っていましたので。誕生日間際で小さなCDショップしか行けなくて、値段のついたこのCDしか無くてですねぇ(汗) まあ、雑誌CHAIにも「クラシックも民族音楽もロックもポップスも大好き」と書いてあったのでいいかな。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-15 07:04 | 女子十二楽坊SD BBS

小笛子 が11月14日にSDBBSへの書き込み

小笛子 が11月14日にSDBBSへの書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 生日快乐 小笛子
第 2 楼 2006-11-14 1:16:00
哇!!有蛋糕啊....
谢谢!!!!看到蛋糕就想流口水了!好可爱...

(訳)
「わあ!!ケーキがあるわね....
ありがとう!!!!ケーキを見てよだれがでそう!とてもかわいい...」

EddieBearが小笛子の誕生日の為にケーキの写真を貼ったスレッドを建てたのに小笛子がお礼の書き込みをしたものです。EddieBearは先日、蒋瑾(ジャンジン)のケーキを貼ったばかりで、小笛子の誕生日に皆がお祝いメッセージを書き込んでいるのを見て、慌てて「なんてこったい!メンバー全員の誕生日を覚えきれない・・・」と大急ぎでケーキを焼くとか書いていましたが、これで報われましたねぇ。本当に、この2週間は誕生日のメンバーが重なって大変だと思います。。。。。


世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 廖彬曲【小笛子】~我们一直支持!~
第 1784 楼 2006-11-14 1:44:00
生日收到日本的礼物和祝福!真幸福!
前天晚上参加完国际小姐大赛的现场直播回到公司,收到了两大箱从日本寄来的生日礼物,回家打开一一拆开,里面有各种礼物,最让我感动的是那张有着所有乐迷祝福的DVD!这里要特别感谢狸父亲!是他把大家聚集到一起录上生日的祝福,把大家的礼物一起寄过来,我们真像一个大家庭,生日那天虽然很完才回到家,一边吃着长壽面,一边看着DVD,让我把面和眼泪一起吃进肚子里了.真的太感动了!去年大家也是录制了一张DVD在美国送给我,我会好好保存这最珍贵的礼物!!!!!谢谢大家!!!!

(訳)
「誕生日に日本のプレゼントと祝福を受け取りました!本当に幸福です!
おとといの晩にミス・インターナショナル大会の生中継に参加し終えてから会社に戻り、日本から送って来た誕生日プレゼントが入った2つの大きな箱を受け取りました。帰宅し梱包を開くと、中には色々なプレゼントがあり、一番私を感動させたのはあらゆるファンが祝福してくれているそのDVDがあったことです!ここに特別に狸親父に感謝したいです!彼は皆さんを集め一緒に誕生日の祝福を記録し、皆さんのプレゼントを一緒に送って来てくれました。私達は本当に一大家族のようです。誕生日のその日(仕事を)終えて(とても遅く)やっと帰宅したけれども、長寿面を食べながらDVDを見、私は麺と涙と一緒に食べてお腹の中に入れました。本当に感動しました!去年皆さんもDVDを録画製作してアメリカで私に贈ってくれ、私はこの最も貴重なプレゼントをしっかり保存します!!!!!ありがとう、みなさん!!!!」

长壽面は長寿面(麺)と訳しました。中国では誕生日に長寿面という、長寿を祈る麺料理を食べると聞いたことがありますが、本当なんですね。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-14 06:44 | 女子十二楽坊SD BBS

感动 蒋瑾

世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 感动
蒋瑾
2006-11-12 1:29:00
感动
  在我2006年的生日里,留下了很多的感动.人生中过第一个生日patty.上海演出完,公司所有工作人员为我和菁菁,小笛子举行了盛大的生日聚会.感谢公司的每一个工作人员.再就是可爱的乐迷们,你们的给我的祝福,我都收到了.非常感谢大家.

(訳)
「感動
私の2006年の誕生日には、とても多くの感動を残しました。人生を過ごした中で第一の誕生日パーティです。上海の演出が終わって、会社の全スタッフが私と菁菁、小笛子の為に盛大な誕生会を開いてくれました。会社の一人一人のスタッフに感謝します。それから可愛いファン達、あなた方の私への祝福を私はみんな受け取りました。みなさんに心から感謝いたします」

女子十二楽坊メンバーの誕生日は、この2週間ちょっとの間に3人が集中している。
10月27日 馬菁菁(マージンジン) 
11月9日  蒋瑾(ジャンジン)
11月11日 廖彬曲(リャオビンチュイ)
そして少し遡れば10月9日には詹麗君(ジャンリーチュン)の誕生日があった。
私は、それぞれのメンバーの誕生日にはSDBBSの各支持スレッドにメンバーの誕生日祝いだけは書くようにしている。
今回、私が実際にバースディカードを書き礼物を届け(あるいは届けてもらった)のは詹麗君さんと廖彬曲さん。本当は全メンバーに届けられれば一番よいのだろうが、時間的制約その他あり、なかなかそこまでは難しい。特に今回のようにメンバーの誕生日が集中している10月、11月は私も忙しい時期でもあり大変であった。
 SDの会社はちょうど上海の演出が終わった時に、打ち上げも兼ねてまとめて3人のメンバーの誕生パーティを開いたようだ。いずれ、BLOGなどでこの時の写真が貼られるかも知れない。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-13 21:27 | 女子十二楽坊SD BBS