張爽さんの幸福を祈る


http://www.daynews.com.cn/sjdsb/Aban1324/A14/76480.html

“张爽暂时离开”

记者:这些年来,成员是否有变化?传闻张爽离开乐坊了?

王晓京:从成立以来,人员基本没有换过,现在每个人都有自己的铁杆乐迷。最近因为琵琶手张爽怀孕了,暂时由另外一位乐手代替。

(訳)
「“張爽はしばらく離れる”

記者:近年、メンバーが変わるかどうか?うわさに聞くと、張爽は楽坊を離れたそうだが?
王晓京:楽坊が誕生して以来、人員は基本的に換えたことが無い。現在一人一人のメンバーに皆自分の超生粋のファンがいる。最近、琵琶を演奏する張爽が妊娠したので、しばらく別の一人の演奏者に代わりをつとめてもらう」


この記事を読んで正直驚いた。病気だと言われていた張爽さんが妊娠・・・。順序として結婚したという話があって、それから妊娠の話であれば驚かないが、突然妊娠の話が出てきたものだからしばらく私は固まってしまった。私は全く知らなかった。
以前TOM訪談に3人の楽坊メンバーが参加して話した中で張爽さんの体調の話が出た。張爽さんの体調はよくないという話だった。http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi_miracle/5373649.html
また、しばらくして、このような記事が出た。http://yuefang.exblog.jp/3346664/
この記事の中には周健楠さん孫媛さん、そして張爽さんとバーに行きサッカー観戦をしたとあった。体調が悪いと言われていた張爽さんが何故いるのか私には不思議に思えたが、この件に触れることはタブーのように思われ、これについては私の感想コメントは避けた。
その後、OFC(ファンクラブ)およびミューチャーからは張爽さんは長期病気療養の為に日本公演には参加できないとのコメントがあった。
そして今回の王晓京のインタビュー内容。理由が分かった・・・。当時は、熱烈なファンのことも考えて、正直にそのままを述べることは出来なかったのかも知れない。王晓京も辛かっただろう。いや何より一番辛いのは張爽さんだったことだろう。
SDBBSの中日交流区を訪れて張爽さんが書き込んだ内容が残っている。
http://yuefang.exblog.jp/3297999/

子供は天からの授かりものだと思う。子供が欲しくても出来ない人も沢山いる。冷静になって思えば、張爽さんも女性であり、女性としては当然恋もするだろうし、愛する人の子供を産みたい、母になりたいという願いが心の底にあるのはごく自然なことである。一方、仕事にばかり頑張り過ぎて婚期を逃し一生独身で暮らす音楽家も世の中にはいる。それぞれ自分が選ぶ人生なのでどちらがどうとは口を挟めないが、音楽に愛を注ぐことが出来、そして愛する人の子供を身篭った張爽さんは幸せだろう。
張爽さんはお母さんになるのですね。きっと優しくて、しかもしっかりしたいいお母さんになるでしょう。張爽さんのお母さんは張爽さんの女子十二楽坊の活躍を見ずして亡くなられた。張爽さんがお母さんのことで涙する場面を幾度ともなくTVで見た。若くしてお母さんを亡くした張爽さんの心の悲しみはいかほどだったろう。また悲しい事にぶつかった時に母が傍にいてくれたらと思ったことも何度かあったろう。でも天国のお母さんは張爽さんのことをいつも見守っていると思う。今度は張爽さんがお母さんになる。子供の為にも健康で長く生きて欲しい。張爽さんと生まれてくる赤ちゃんの健康と幸せを祈っています。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-19 21:42 | つれづれなるままに
<< 「澄みきった魂」  クラリネッ... マリインスキー・バレエ 白鳥の湖 >>