『美麗的能量 北京現場音楽会 』DVD 続き

「Romantic Energy」も「カントリーロード」「トップ・オブ・ザワールド」「魂之舞」「涙そうそう」もある、「ジングルベル」まで演奏している。5周年ということで曲目もバラエティーに富んでいる。一通り見て非常に満足感があった。全部で26曲演奏している。リハーサル時に倒れたメンバーもいたが、これだけの曲をこなすのは本当に大変だったと思う。5周年記念の素晴らしいコンサートだったと思う。実際に行って見た人は本当に幸せだ。
DVDを見るだけでも感動した。何よりぐいぐい引き込まれていく魅力がある。
「カントリーロード」「トップ・オブ・ザワールド」は「世界名曲劇場 ~序曲」に納められている曲だが、発売当時CDを聴いた時には正直言って、オリジナルの方がいいと思った。ジョンデンバー、オリビア・ニュートン・ジョン、カーペンターズの歌声の方がいいと思った。ところが、このDVDで演奏しているメンバーの楽しそうな演奏を見ると、なかなかいいではないか。「カントリーロード」で鳥の声のようにユーモラスに楽しそうに吹いている笛組、こういう編曲もなかなか面白く、コンサートでは楽しい雰囲気を醸し出している。
「白鳥の湖」も廖彬曲さんの吹く蕭がいい味を出している。
とにかく何度でも見たいDVDである。今年の日本公演での女子十二楽坊コンサートDVDが発売されないのが残念であるが、ミューチャには『美麗的能量 北京現場音楽会 』のNTSCフォーマットを日本で発売してもらいたい。DVDプレーヤで是非見たい。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-12-03 07:07 | つれづれなるままに
<< 『美麗的能量 北京現場音楽会 ... 『美麗的能量 北京現場音楽会 ... >>