今日は小笛子(廖彬曲)の誕生日。

今日、11月11日は小笛子(廖彬曲)の誕生日。
小笛子,祝你生日快乐!!
忙しい中、バースディカードと礼物はおととい発送できた。今日の誕生日に間に合ったか微妙なところ。

さて、久しぶりに雑誌CHAI 2004年1月号の女子十二楽坊特集を読む。
廖彬曲のところをまとめてみよう。
・大学の卒業演奏会がSARSの影響で中止になったのは残念でしかたがない。
・作曲は今でも興味がある。
・いつの日かソロの演奏家になってコンサートツアーで世界中を回るのが夢。
・子供の頃、音楽にのって飛び跳ねるのが大好きだった。5歳のころ、地元の文化会館のダンス教室に通いはじめた。
・その文化会館に民族楽器の教室があり、8歳のときにニ胡の先生が目を留めてくれた。
・10歳になってから竹笛を習いはじめた。
・音楽以外の職業は考えられない。想像さえできない。
・瑶(ヤオ)族の出身が自分の音楽に影響があるかという問いに対して--
巴鳥(バーウー)、葫蘆絲(フールースー)など瑶族の民族楽器を違和感なく演奏できる。ただ少数民族出身だからといって他のメンバーと感覚が違うとは思わない。クラシックも民族音楽もロックもポップスも大好き。安室奈美恵のファン。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-11 21:46 | 女子十二楽坊資料
<< 难以抗拒高尔夫的魔力 女子十二... 北京展覧館劇場での舞台裏 >>