小笛子(廖彬曲) バラの花へのコメント

11月2日 小笛子(廖彬曲)がSDBBSに書き込んだ内容。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → Japan Forum-中日交流区 → 廖彬曲【小笛子】~我们一直支持!~
第 1753 楼 2006-11-2 22:59:00
哇!!有玫瑰好啊....
院子里有这么漂亮的玫瑰,真是幸福啊!那家里不就不用买啰,上院里摘了插在家里的茶几上....哈哈....但是那样别人就欣赏不到这么美的花了,还是不能摘,拍下来让大家一起欣赏真是个好注意!谢谢!!!

(訳)
「わあ!!バラがある、いいわね....
庭にこんなにも美しいバラがあるなんて、本当に幸福ね!そんなお家では買う必要が無いわね。庭に入って摘んで家の茶卓の上に挿したら....ハハハ....でもそんな他人はこのような美しいお花を鑑賞できない、やはり摘むことはできない。写真を撮って来てみなさんに一緒に鑑賞させるのは本当によい注意(気配り)です!ありがとう!!!」

小笛子(廖彬曲)の11月1日の書き込みで、忙しいのでたまに午前中しか見れないと書いていたので油断していたら、11月2日の夜、SDBBSの中日交流区に書き込みがありました。
小笛子が11月1日忙しいと書いていたので、私は心和めばと思い、庭に咲いた朝露に濡れたバラの花の写真を撮っていたので、この写真を使うことにして11月1日に中日交流区の小笛子の支持スレッドに貼っておいたのでした。
実際に貼ったバラの写真を掲載しておきます。中日交流区の他のスレッドを見ても写真が趣味の人は写真雑誌に出せば賞を取れるのではないかという程、芸術的な写真を撮られる方も少なくないですが、それに比べて私の写真は貼るのが恥ずかしいくらいのもので正直自分で撮った写真を貼るのは勇気がいるのでありますが、まあ小笛子の為に勢いで(笑)貼ってしまいました。デジタルカメラで気楽に撮ってあったので、余分なものをトリミングして正方形にしてあります。次の様に書いておいたのです。
「みなさん、こんにちは。
朝私の庭のバラが咲きました。朝露もきれいでしょう。
小笛子へ。(バラの写真を貼る)
d0075189_10522499.jpg

小笛子、リハーサル頑張って!!」と中文で書いておいたのです。
それを小笛子は11月2日夜、オンライして見てくれたようで、それに対してコメントを書いてくれたのが上記の小笛子の文章です。リハーサルで疲れているだろうに、わざわざ長いコメントを書いてくれて大変感動しました。
このコメントには花を摘んで活けたら綺麗でしょうに、花を摘まないことへの理解が書いてあり、思慮深くて優しく思いやりある廖彬曲さんの気持ちも窺い知れ更に感動したことでした。
実は、このバラの木は夏に虫にやられたのか勢いが無くなって枯れてきたのでしたが、生命力とは大したもので、根元から細いけれども新しい枝が伸びてきて、先日大輪の真紅のバラの花を咲かせました。一度はもうだめかなと思ったバラでしたが大きく鮮やかな真紅の色に細かな朝露が付いて瑞々しいバラの花の美しさに感動して思わず写真に撮ってSDBBSに貼り見て貰おうと思ったのでした。今回小笛子から思いがけずもコメントを貰いありがたいことでした。このようなファンへのコメントという心配りも感動しますし、多くの小笛子ファンを生むのも頷けます。11月11日は小笛子の誕生日ですね。なにか用意して贈りましょう。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-11-04 10:43 | 女子十二楽坊SD BBS
<< 新照片-2 之快乐的万圣节 小笛子(廖彬曲)がSDBBSに... >>