詹麗君さんが9月3日、SDBBSに書き込んだ内容

詹麗君さんが9月3日、SDBBSに書き込んだ内容です。
世纪星碟论坛(STARDISC Forum) → 十二乐坊总论坛(Main Forum) → 女子十二乐坊论坛 → 杭州丽人 詹丽君fan大家集合
詹詹
第 1834 楼  2006-9-3 20:32:00
谢谢你月饼先生:呵呵!你的蜡烛我一直珍藏着,很美呀!比真的花还美。因为真花总会凋零的,而你蜡烛上的却会永远美丽绽放着!

(訳)
「ありがとう、月餅さん:ほほほ!あなたのロウソクは、ずっと大事にしまっています。とても美しいわね!本当の花に比べもっと美しい。本当の花はどのみち枯れるに決まっているので、あなたのロウソク上の(花)は却って永遠に美しく裂け咲いている」

ここで「绽」(裂ける)という漢字を使っているのを不思議に思ったのですが、胡桃月餅さんがかつてプレゼントしたと云うロウソクの写真がSDBBS上に掲載されているのを見ると、朝顔の絵がロウソクに描いてありました。それで「裂け」たように咲いている形容として「绽」 を使っていた訳なのだと納得できました。

SDBBS上に胡桃月餅さんがかつて貼ったロウソクの写真を下記に掲載させて頂きます。
http://img133.imageshack.us/img133/2622/v4ui.jpg


この詹麗君さんの投稿を読むと、現象の無常を語っているようでもあり、なかなか味のある文章だと受け止めることもできます。
実際の花よりもロウソク上の花の方が綺麗だと、話題を胡桃月餅さんのかつてプレゼントしたロウソク上の朝顔の絵を思い出し強調して書いているのは、詹麗君さん自身の心を自分で納得させているようにも感じられます。逆に言えば、やはり花束の件を打ち消さざるを得ない程、詹麗君さん自身も例の写真の件に関しては、いい思い出は無かったのだと察せられます。またSDBBSでも変わらず応援してくれている詹麗君さんファンの胡桃月餅さんに信頼を寄せて感謝しこれからも頼みますということでもあるのでしょう。
いずれにせよ詹麗君さんが例の花束を持った写真に関しては触れない方がよろしいようです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-09-05 22:14 | 女子十二楽坊SD BBS
<< 殷焱さんが9月5日、SDBBS... 日本巡演快乐分享之二 >>