MUSIC FAIR 21 の予告(渡辺美里、女子十二楽坊)

MUSIC FAIR 21 の予告編を少し見ました。『時の流れに身をまかせ』 を渡辺美里が、女子十二楽坊の演奏をバックに歌っている映像が少し流れました。

WEBに来週の予告(曲、写真が掲載されています)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/

7/8(土) 18:00~18:30 フジテレビ

M1『異邦人』 渡辺美里、女子十二楽坊
M2『時の流れに身をまかせ』 渡辺美里、女子十二楽坊
M3『メロディ・フェア』 女子十二楽坊
M4『WHAT A WONDERFUL WORLD』 渡辺美里
M5『誰も寝てはならぬ』 女子十二楽坊
M6『おねがい太陽〜夏のキセキ〜』 渡辺美里


6月21日発売されたCD「世界名曲劇場 ~序曲~」からは『メロディ・フェア』と『誰も寝てはならぬ』の2曲を演奏するようですね。
実は私がこのCDを聴いてこのCDの中では一番いいと思ったのは『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン (映画「タイタニック」より)』だったので、これを期待していたのですが・・・
まあ『誰も寝てはならぬ』は荒川静香さんの金メダルで有名になった曲ですから、今や日本人なら知らない人はいない程の曲で話題性はありますね。オリンピックに使われたバイオリンの曲は私は好きで実際荒川選手の華麗な演技に涙が出そうになるほどの感動を私は受けました。日本人なら誰でもそうだったのではないでしょうか。楽坊の『誰も寝てはならぬ』では楽坊以外のドラムや打ち込み等の音源がうるさくて感じ、せっかく楽坊の演奏する古典楽器の繊細な音に集中できないので私は・・・なのですが、古典楽器は低音が出せないので迫力を持たせるようにこういうアレンジをしたのでしょうかねぇ。この番組では彼女達の古典楽器の音をどのように扱ってくれているかに興味があります。
それにしてもいつ録画したのでしょう。6月23日に中国を出発し24日には富山に入り25日に富山で昼と夜の2回公演、30日には日本公演の初日だから28日あたりから日本公演のリハーサルと考えて26日、27日あたりに収録されたものかも知れない。来週の放送が楽しみです。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-07-01 21:52 | 女子十二楽坊資料
<< 7月1日夜 宝儿(仲宝さん)が... 孫婷(スン・ティン)さんが昨夜... >>