BARKS 2004年の女子十二楽坊のメンバー(楊松梅、廖彬曲)の動画

何気なく検索していたら、BARKSの2004年の女子十二楽坊のメンバーの動画が見つかった。
「女子十二楽坊を代表して、楊松梅(ヤン・ソンメイ/揚琴)と廖彬曲(リャオ・ビンチュイ/笛)に訊いてみた」とある。確かにこの動画を2年前に見たことがある。「輝煌」の発売の時ですね。懐かしい。もう2年も経ったのですねぇ。

http://www.barks.jp/feature/?id=52337785

この2人のメンバーの動画を見つけたということは余程、この2人(楊松梅、廖彬曲)に縁があるのかも知れない(笑)。ちなみにSD BBSで私のハンドルネーム yoshi と呼んでくれたのは楊松梅さんだった。あの時は感動しました。また廖彬曲さんにもSD BBSではよく私の書き込みに応えてくれる。本当にいい人だ。廖彬曲さんの書き込みを見ると元気を貰える感じがする。
昨年の日本公演の握手会で、楽坊メンバーの中で一番初めに握手したのも廖彬曲さんだった。
楊松梅さんは握手会の時にはじっとこちらの顔を見て笑顔で対応して頂きました。あの笑顔を見ると何故か安心し懐かしいもに出会ったような感じがしました。人柄に感動したものです。
廖彬曲さんは2年前病気になり、アメリカツアーに参加できなかった。その後、奈良の薬師寺で開催された薬師寺音舞台で復活した。私はたまたま縁あってこの薬師寺音舞台を見に行っていて、楽坊が登場し「奇跡」を演奏するその中に廖彬曲さんが一所懸命笛を吹いている姿が目に入ったとき胸が熱くなり、目頭も熱くなった。
明日から2006年日本公演が始まる。一ヶ月半近くの日程である。松梅さんは先日の北京公演リハーサル時に倒れているので少し心配である。彼女らの健康を祈らずにはいられない。

女子十二楽坊日本公演2006 日程表はこちら http://www.promax.co.jp/joshi2006/
こちらにも載っています http://www.12girls.jp/
女子十二楽坊公式サイト http://www.muture.co.jp/artists/joshi/
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-06-29 22:31 | 女子十二楽坊資料
<< 6月29日夜 殷焱さんのSD ... NACK5「NACK AFTE... >>