昨夜、小笛子のコメント

中国の女子十二乐坊的BLOGに昨夜小笛子のコメントがあります。
http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010004zh

小笛子のコメント。
2006-06-10 22:49:46
其实说实话,天天吃同样的东西,即使那个东西再好吃,也会腻的!台湾的小吃也算是中国的啊,还是中国吃的丰富,品种多样.生在中国是很幸福的,我还是喜欢中国.

(訳してみました)
「実は本当のことをありのままに言うと、毎日同じようなものを食べ、たとえそのものがさらに美味しくても、飽きるのです!台湾の軽食も、ともかく中国のものですね。やはり中国は食べるものが豊富で、種類も多様です。中国に生まれてとても幸福なのです。私はやはり中国が好きです」
yoshi注:腻は脂っこいという意味もありますが、ここでは飽き飽きするという意味に取りました。

これは前の人のコメントで「韓国の美食は本当に私達中国のものと比べて美味しいのですか?残念だなあ。私はこれまで韓国に行ったことがない」と書いているのに答えたものでしょう。またある人(shanshan)のコメント「聞くところによると台湾の街頭で売られている軽食は一級の素晴らしいものらしい、韓国のはどのようなのかしらないけど」に答えたものでしょう。
[PR]
by yoshi_miracle | 2006-06-11 07:25 | (中国版)女子十二乐坊的BLOG
<< 6月9日16:00-17:00... 宝儿(仲宝さん)の書き込み >>